E START

E START トップページ > 経済 > ニュース > KDDIも8月から手数料を値上げ 店頭での事務手続きは1100円値上げ 楽天以外の通信3社が手数料値上げで揃う

KDDIも8月から手数料を値上げ 店頭での事務手続きは1100円値上げ 楽天以外の通信3社が手数料値上げで揃う

経済
2026-06-22 18:56

KDDIは店頭での携帯電話の新規契約や機種変更などの手数料を8月から1100円値上げすると発表しました。


KDDIでは現在、新規契約や機種変更の手数料は店頭で手続きする場合、3850円ですが、8月1日から4950円に値上げします。


去年、ソフトバンク、NTTドコモはすでに相次いで店頭での事務手数料を同じく4950円に値上げをしていて、大手3社がそろった形です。


また、通信プランについても、NTTドコモとKDDIは去年から、ソフトバンクも今年に入って実質値上げに踏み切っています。


一方、楽天モバイルは事務手数料を無料のまま据え置いているほか、通信プランについても値上げをしておらず、唯一「低価格戦略」を維持しています。


KDDIは今回の値上げの理由について、「昨今の物価高に伴う各種費用の上昇を受けたもの」だとしています。


「コバエが、料理に一瞬だけ止まってしまった!」その料理、衛生的に大丈夫?専門家に聞いた
“ポカリ”と“アクエリ” 実は飲むべき時が違った! “何となく”で選んでいませんか?効果的な飲み分けを解説【Nスタ解説】
「少女は捨て駒」小5で初めてパパ活…非行が低年齢化 “居場所”を求め公園をさまよう少女たち【報道特集】


情報提供元:TBS NEWS DIG Powered by JNN

ページの先頭へ