110周年の「森永ミルクキャラメル」が20周年のリラックマとコラボ!限定グッズのプレゼント企画など展開
2023-05-22 13:30:43
森永製菓「森永ミルクキャラメル」の発売110周年を記念し、今年で20周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションした特別企画「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」が5月22日から開始されます。
「森永ミルクキャラメル」は、創業者・森永太一郎氏の「日本の人々に栄養価の高いお菓子を提供したい」という想いから誕生し、1913年(大正2年)に発売を開始。今年で発売110周年を迎え、今年が同じくアニバーサリーイヤーとなる「リラックマ」との特別コラボが企画されました。コラボ企画のテーマは、「時間旅行」。「森永ミルクキャラメル」の大正から令和までの長い歴史を、“ごゆるり”が大好きな「リラックマ」とともに、ゆったりくつろぎながら振り返ります。
同コラボでは、さまざまな企画を展開。「森永ミルクキャラメル×リラックマ 110周年ごゆるりキャンペーン」では、対象商品を購入してキャンペーンに応募した人の中から、抽選で合計1,100名にレトロな雰囲気が可愛い「森永ミルクキャラメル」×「リラックマ」の限定コラボグッズがプレゼントされます。商品はティーカップペアセットなどで、詳細は特設サイトをご確認ください。応募期間は7月31日まで。
「老舗旅館にご招待!『ミルクキャラメルは何周年?』Twitterキャンペーン」では、森永製菓公式Twitterアカウント(@morinaga_angel)をフォローし、ハッシュタグ「#森永ミルクキャラメルは???周年」を付けてキャンペーン対象投稿を引用ツイート(※???の数字を予想して記入)すると、10組20名に伊香保温泉「横手館」の宿泊券(1泊2食夕朝付き)が当たります。応募期間は6月9日まで。
「Amazonギフト券1,000円分が110名様に当たるTwitterキャンペーン」は、6月10日の「ミルクキャラメルの日」から実施。森永製菓公式Twitterアカウント(@morinaga_angel)をフォローし、キャンペーン対象投稿をリツイートすると、110名にAmazonギフト券1,000円が当たります。「#110周年の森永ミルクキャラメル」を付けて、キャンペーン対象投稿を6月10日の午後6時10分までに引用ツイートすると当選確率が2倍になります。応募期間は6月23日まで。
5月28日の11時~17時に開催される「ミルクキャラメルサンプリングイベント@東京交通会館」では、東京・有楽町の東京交通会館1階サンプリングエリアにレトロなキッチンカーを設置。サンプリングとして「森永ミルクキャラメル」12粒入りがプレゼントされるほか、当日は、「リラックマ」とのグリーティングが実施されます。
さらに「東京駅一番街『森永のおかしなおかし屋さん』×『リラックマストア』コラボ」として、東京駅一番街にある「森永のおかしなおかし屋さん」と「リラックマストア東京駅店」のコラボ企画を実施。「森永のおかしなおかし屋さんにおいて、指定のミルクキャラメル商品1つ以上を含む、1,200円(税込)以上の商品を購入」「リラックマストアにおいて、1,200円(税込)以上の商品を購入」という2つの条件を満たし、レシートを提示すると、先着順でオリジナル巾着(森永のおかしなおかし屋さんにて配布)もしくはオリジナルポーチ(リラックマストアにて配布)がもらえます。
いずれのキャンペーンも詳細は特設サイトでご確認ください。
【「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」特設サイト】
https://www.morinaga.co.jp/caramel/110th/
情報提供元: マガジンサミット