E START

E START トップページ > 旅行 > マガジン > 一棟貸しの町家宿「鈴 京都御所南 喜承庵」が新たにオープン

一棟貸しの町家宿「鈴 京都御所南 喜承庵」が新たにオープン

2026-03-18 11:00:00

京都御所南エリアに位置する一棟貸しの町家宿「鈴 京都御所南 喜承庵」が、新たなブランドとしてリニューアルオープンしました。

「鈴 京都御所南 喜承庵」初登場

これは、京都市中京区に本社を置く株式会社レアルによるもので、同社が運営する一棟貸しの町家タイプをいかした宿泊施設の新たなブランドとして導入されています。
「鈴 京都御所南 喜承庵」は、京町家の面影を残しながらも上質な滞在空間を提供する独特の魅力を持っています。

伝統的な京町家とモダンな設備の融合

この新ブランドの特徴は、京町家の趣を大切にしながら、現代の滞在ニーズに応える設備を整えたことです。
伝統とモダンが調和した一棟貸しの町家空間で、最大8名まで宿泊可能です。木材や畳を活かした落ち着いた和の雰囲気も魅力となっています。

滞在をより豊かにする充実した設備

1階と2階の両方に設置されたシャワールームや、キッチン設備、食器類などを充実させ、快適な滞在空間を提供しています。
また、露天風呂も設置しており、静かな時間を楽しむことも可能です。

施設概要と株式会社レアルについて

「鈴 京都御所南 喜承庵」は、京都市営地下鉄 烏丸線「丸太町」駅から徒歩10分の位置に立地しています。
詳細は公式ホームページ( https://rinn-kyomachi.com/list/kishoan/ )で確認いただけます。
運営会社の株式会社レアルは、ホテルタイプ23棟、一棟貸しの町家タイプ52棟、計75棟503室(2026年3月時点・開業予定含む)を京都市内で展開しており、京町家を宿泊施設として蘇らせる手法のリーディングカンパニーとなっています。
公式HP(https://real-ec.co.jp/)や、公式Instagram(https://www.instagram.com/hotel_rinn/)から、最新情報をチェックしてみてください。

情報提供元: ぷれにゅー