なごみ、春らしいピンクのワンピで新生活応援! “身支度の時間がワクワクする”ように
2025-03-21 12:35:14

モデルで、YouTuber・なこなこカップルとしても活動していた、なごみが18日、都内で開催された「マトメージュ&マトメージュオム新商品発表会『推せる自分で新生活“正面”突破』」に出席。新ブランドミューズに就任した喜びを語った。
この日、初披露されたブランドムービーは「このわたし、推せる。」をテーマに、髪型が決まらず自信が持てなかった女性(なごみ)が「マトメージュ」を使い、自分らしいスタイリングを実現する姿が描かれている。
ムービーの公開にあたり、なごみは「少し緊張していましたが、皆さんに見ていただけるのを本当に楽しみにしていました」と口にしつつ、普段から身支度の時間を大切にしていることから「身支度の楽しい時間だったり、ワクワクする気持ちが伝わるように表現しました」と語った。

肩やウエストから肌がチラ見えするワンピース姿で登場したなごみは、「春らしさを意識してピンクを選びました」とこだわりを説明。毎月18日は頭髪の日にちなんで、自身のヘアスタイルについては「第一印象をアップさせたくてアップスタイルにしました」と胸を張った。
「マトメージュ」の新ブランドミューズに選ばれたときの心境について、なごみは「最初は驚きましたが、普段から愛用していたアイテムなので、嬉しかったです」と回顧。そしてムービー撮影時を振り返ると、「ツヤツヤ感やキラキラ感をメイクで演出してもらいました。あとは衣装が白くてふわふわの羽が生えたかのような衣装で、世界観もピンクですごくかわいくて楽しかったです」とエピソードも披露した。

また、イベントには、「マトメージュ」初のメンズラインである「マトメージュオム」のブランドアンバサダーを務める「PeruPines(ペルピンズ)」のKAZとRIOSKEも登場。動画総再生9億回超えのアーティストでもある「PeruPines」の2人は「もともとは広告撮影の依頼だけだったのですが、『僕らは普段アーティストなので、もしよかったらCMソング作らせてもらえませんか』」と自ら提案し、オリジナルソングを制作したことを発表した。
歌詞に「マトメージュオム」というメロディーが多く取り入れられているオリジナルソングを生歌で披露すると、会場は大盛りあがり。それを聴いた、なごみは「口から音源ってこういうことかと思いました」と驚いた様子を見せ、さらに「歌詞がすごく印象的で、もうすでに頭の中で流れています。これから『マトメージュ』を使うときに歌いながらセットしたいと思います」と笑顔を見せた。

最後に、新生活を迎える人へ向けたメッセージを求められると、なごみは、「どんな自分でも愛してあげることが大事じゃないかなと思います」と回答。続けて、「マトメージュを使って髪型が決まると自己肯定感が上がったりとか、その日の気分が本当にハッピーになると思うので、皆さんの新生活が明るくなれるよう願っています」と温かいメッセージを届けた。
また、4月1日からSHIBUYA109では、ブランドムービーに登場するバタフライモチーフのキーホルダーが持ち帰れる特別な仕掛けのある広告も登場予定。裏面はミラーになっており、「バッグや携帯につけても可愛い」となごみも絶賛していた。
情報提供元: マガジンサミット