E START

E START トップページ > マガジン > この春に欲しい仕事服はどれ?「人間関係の修復方法」がわかる【心理テスト】

この春に欲しい仕事服はどれ?「人間関係の修復方法」がわかる【心理テスト】

2023-03-31 11:00:00

Q:この春に欲しい仕事服はどれですか?

心理テスト 人間関係

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

A:白いシャツ

B:紺のスーツ

C:動きやすいパンツ

D:スプリングコート

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「人間関係の修復方法」

職場に着ていく仕事着は、あなたにとって戦闘服のようなもの。どんな仕事着が今欲しいのかから、あなたの性格がわかり、そこから人間関係に悩んだときの修復方法が探れるのです。

A:白いシャツ…素直に「仲直りしよう!」と言う

白いシャツは、清々しい印象を与えます。あなたはとてもさわやかな人なのでしょう。あなたにぴったりの人間関係の修復方法は、「ごめん、仲直りしよう!」と明るく率直に言い放つことです。

そう言われれば、相手だって悪い気持ちはしないはず。ケンカを引きずることなく、うまく仲直りができるでしょう。

B:紺のスーツ…まず自分の気持ちを整理する

紺のスーツは、キリッとした真面目な印象を与えます。あなたはとても真面目でわりと物事を深刻に考えがちなのでしょう。あなたにぴったりの人間関係の修復方法は、まずは自分の気持ちを整理すること。

冷静になって考えてみれば、それほど深刻に悩むことではないとわかるはず。そして、こじれた相手には何事もなかったかのように普通に接していきましょう。

C:動きやすいパンツ…お互いに言いたいことを言う

動きやすいパンツを選んだあなたは、アクティブで熱い人なのでしょう。あなたにぴったりの人間関係の修復方法は、この際お互いに腹を割って、徹底的に言いたいことを言い合ってみることです。

遠慮せずに思っていることをすべてぶちまけましょう。すると、お互いにすっきりして、案外すぐに仲直りできるはずです。

D:スプリングコート…そっと距離を置く

スプリングコートは、身体全体を覆う物。これを選んだあなたは、自分の感情を隠してしまいがちなタイプでしょう。あなたにぴったりの人間関係の修復方法は、こじれた相手とはそっと距離を置くこと。

無理をして話し合うと、逆にストレスになります。相手に執着せず、もっと楽しい人間関係を他に求めていくのがいいでしょう。

記事協力:GU


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント