E START

E START トップページ > マガジン > 【レビュー】ギフトプラネットでお得なギフトをゲット!

【レビュー】ギフトプラネットでお得なギフトをゲット!

2017-03-14 10:26:38

20160701gift (1)

評価☆ ★★★☆☆
評価点数 3.0点 / 5.0点
アプリ名 ギフトプラネット
ジャンル リアルギフト獲得パズルRPG
価格 基本無料(アイテム課金あり)
配信会社 Showcase Gig Inc.
対応デバイス iOS/Android
対象 ゲーム初心者向け
レビュワー 攻略イズム

ゲーム主体のプレゼントアプリが登場!

「○○が当たる!」とか「商品券プレゼント!」というような、いわゆる懸賞&プレゼントを題材としたネットサービスは数多く存在します。
スマホ用アプリとしてもいろいろ配信されており、やりくり上手なユーザーにとっては日常的に親しまれてもいるようです。
しかし、そんなアプリの多くはあくまでもプライズに重きをおいているのがほとんどで、ゲームは二の次というおまけ程度の存在でしかないのが現状。
とはいえ、どうせスマホでプレイするのであれば、ゲームとしても楽しんだ上でなおかつお得!というのが理想だったりするのですが、そんな願望をかなえてくれるアプリが登場しました!
それがここで紹介する『ギフトプラネット』です。

20160701gift (2)

シンプルながらも奥の深いマッチ系パズル

『ギフトプラネット』はフィールドをカラフルに彩るカラーボールの隣接する同色同士のものを消していくという、シンプルながらも奥の深いゲームシステムを採用したマッチ系パズルゲームです。
ゲームは属性のあるキャラクターでパーティを組んで攻略していくRPG的要素も加えられており、カラーボールを消すことで同族性のキャラクターの攻撃力となって相対する敵キャラクターにダメージを与えていき、体力をゼロにすればクリア!となります。
このあたりの勘どころについては『パズル&ドラゴンズ』やそれに類するマッチ系パズルゲームを一度でもプレイしたことがあるのでしたら、ほぼ問題なく遊ぶことができるはずです。
補足としては、3つ以上連なるカラーボールを消すと「コンボ」となってダメージアップし、5つ以上を消せば大量消去をできる大技を持つ「ミラクルピース」が出現します。
一度にカラーボールを消す数が多いほど、さらにはコンボが続くほど大ダメージを与えることができます。
また、ボールを消していくことで各キャラクター固有の「スキル」を発動することもできます。
「スキル」は全体攻撃や回復などさまざまな効能を持っていますので、ここ一番を見極めて利用してください。
そしてキャラクターには育成要素も備えられており、「合成」や「進化」などを行うことでゲームを有利に展開することができます。
きっちりと育て上げて、ゲーム攻略に役立てていきましょう。

20160701gift (3)

最大の魅力! ギフトについて

そして『ギフトプラネット』における一番の特徴となっているギフトやクーポンについての情報!
ギフトはミッションを達成するなどしてためたゴールドを元に、ギフトガチャなどで手に入れることができます。
いずれも実店舗で利用できるものですので、プレイに力が入るというものでしょう。
ゲームを楽しみながら、それでいてギフトのゲットを目指してレッツプレイ!

20160701gift (4)

cShowcase Gig Inc.

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント