E START

E START トップページ > マガジン  > 「ホッ系女子」って知ってる!?そのシュールさが面白いWeb CM「ほっとけないよ!ホッ系女子」が公開!

「ホッ系女子」って知ってる!?そのシュールさが面白いWeb CM「ほっとけないよ!ホッ系女子」が公開!

2022-06-29 11:00:54

みなさんは「ホッ系女子」という言葉を聞いてどんな女性を想像しますか?言葉だけ聞いても分からない人も多いかと思いますが、「ホッ系女子」とはスポーツのホッケーをしている女性たちのこと。

2022年7月1日(金)より始まる第15回女子ホッケーワールドカップを目の前にして、損保ジャパンでは、女子ホッケー日本代表「さくらジャパン」の選手を起用したWeb CM「ほっとけないよ!ホッ系女子」を公開しています。

ほっとけないよ!ホッ系女子

Web CM「ほっとけないよ!ホッ系女子」は全部で4篇の動画が公開。どの動画も、デートや結婚の挨拶といった恋愛に関するシチュエーションとなっており、シュールな面白さで思わず笑ってしまうような動画となっています。

また、さくらジャパンの選手たちの演技にも注目。女優さながらの演技を見せています。

「浮気」篇

[https://youtu.be/3adc_Qbzil8]

「浮気」篇は、彼女が彼氏の浮気を問い詰めるというシチュエーション。ラクロスのラケットを持ちながら怒る彼女。必死に弁明する彼氏という何ともシュールな動画となっています。

「タックル」篇

[https://youtu.be/x-z-PgDtV4k]

「タックル」篇ではデートをしているカップルが登場。お互いを小突いてイチャイチャするカップルでしたが急に彼女の方が飛ばされてしまい痛がる様子を見せます。すると「ホッケーではタックルは禁止されています。」というメッセージが。ホッケーのルールを教えてくれる動画でした。

「アイスコーヒー」篇

[https://youtu.be/XoTGia-vnm4]

「アイスコーヒー」篇は、レストランでコーヒーを頼むカップルのストーリー。しかし彼女の方は「ホット」ではなく、かたくなに「アイスじゃない方」とオーダーします。ホッケーはアイスホッケーだけじゃないという強い思いが伝わってくる動画でした。

「ごあいさつ」篇

[https://youtu.be/4Rj3nNgPLnE]

「ごあいさつ」篇の動画は、彼氏が彼女の実家に結婚の許可をもらいに行くというよくある展開。しかし、彼女の父親らしき人物が途中から2人に。「ホッケーには主審が2人います。」というルールを紹介してくれる動画でした。

第15回女子ホッケーワールドカップ2022

今回の動画に出演したさくらジャパンの選手たちが出場する第15回女子ホッケーワールドカップ2022は、2022年7月1日(金)~7月17日(日)の 17日間にわたり開催されます。この大会は世界王者を決定する国際大会となっており、各大陸予選の上位チームおよび開催国の全16ヶ国が出場。日本は6大会連続・9度目の出場となります。

大会概要:https://www.hockey.or.jp/sakura/worldcup/f2022-terrassa-amstelveen/

 

「ホッ系女子」たちが出演するシュールで面白い動画でした。ホッケーについてあまり詳しくは知らなかったという方も、これを機にワールドカップに注目し、ぜひ応援してください。

週刊朝日 2020年5/1号 (発売日2020年04月21日) 朝日新聞出版
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント