E START

E START トップページ > マガジン  > 巨人に密着、ネイマールの衝撃発言…スポーツの秋におすすめのDAZN番組2選!

巨人に密着、ネイマールの衝撃発言…スポーツの秋におすすめのDAZN番組2選!

2021-10-21 12:00:25

スポーツの秋、自宅でもスポーツ漬けにしてくれるのがスポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」です。今回は、スポーツの秋に見逃したくないDAZNのオススメ番組2選をお届けします。

DAZN:dazn.com/ja-JP/l/welcome

ひとつ目は、プロ野球・読売ジャイアンツの舞台裏に迫るドキュメンタリーの最新版『2021 GIANTS -INSIDE-』。球団カメラが捉えた今シーズンの戦いに挑むなかでの苦悩や勝利への執念など、試合のライブ配信だけでは見られない巨人軍の姿がたっぷり見られます。

配信中のエピソード1「試練」では、リーグ3連覇に向けて開幕戦を劇的勝利で飾り、最高のスタートを切ったジャイアンツで離脱者が続出。試練の前半戦をいかにして乗り越えたか、その裏側が密着映像によって明かされます。

また、今月30日配信予定のエピソード2「わっしょいベースボール」では、キャプテン・坂本勇人選手らが中心となって勝ち星を重ね、8月29日に首位に浮上した後半戦に密着。9月に再び訪れた厳しい試練の様子が描かれます。

全5話構成で、以降もエピソード3~5が配信予定となっています。

ふたつ目のおすすめ番組は、サッカーのフランス1部リーグ「パリ・サンジェルマン」に所属するネイマール選手が主役の独占最新オリジナルコンテンツ『ネイマール:ブラジル代表 王者の系譜』」です。

10月10日に一部地域を除く全世界で同時公開されると、日本でも大反響を呼びました。特に、ネイマール選手が「ワールドカップは次が最後かもしれない」とコメントし、2022年のカタール・ワールドカップを最後にブラジル代表から引退すると示唆したことは全世界のファンに衝撃を与え、大きな注目を集めています。

『ネイマール:ブラジル代表 王者の系譜』

同作では、世界で最も成功したサッカー選手の一人であるネイマール選手への独占インタビューを中心に、ペレ、ジーコ、ロマーリオ、ロナウド、ロナウジーニョから現代に至るまでのブラジルサッカー界を、彼の目を通して探求し、偉大なスターたちの栄光の軌跡を辿っています。

また、DAZNではスペインのレアル・バジャドリードの会長として活躍する元ブラジル代表ロナウド氏のリアルな日常に迫ったドキュメンタリーシリーズ『El Presidente』や、スペイン・イビサ島を本拠地とするサッカークラブ「UDイビサ」のラ・リーガ昇格を目指す奮闘を紹介する全5話のドキュメンタリー『CLUB IBIZA "THE SESSIONS" 』といった、海外サッカー好きにはたまらないコンテンツも配信されています。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント