E START

E START トップページ > マガジン  > 「食べる○○」あの健康飲料がお菓子に!?実食してみた

「食べる○○」あの健康飲料がお菓子に!?実食してみた

2021-09-27 13:45:27

ネスレ ミロ ボックス

少しでも身体にいいものを取り入れたい今日この頃。市販の健康飲料を積極的に飲んでいる人も多いのは? そんなあなたにおすすめなのが、健康飲料を食べて摂取すること。健康飲料を食べるってどういうこと!? と不思議に思った人もいるでしょう。実は、「食べる○○」な商品がいっぱいあるんです!

そこで今回は、麦芽飲料「ミロ」、炭酸飲料「ドデカミン」、プロテインの3つの健康飲料の「食べる」版を実際に食べてみました!

それ美味しいの?「食べる」健康飲料3選

1.食べるミロ

ネスレ ミロ ボックス

先日、ミロがTwitterバズってから、一時期は品薄状態になるなどブームになり、その興奮が冷めやらぬ中、「食べるミロ」なる商品が新登場! そうなんです。あのごくごく飲んでいたミロを、パクパク食べることができるんです。

それは、ミロのチョコ版「ネスレ ミロ ボックス」。2021年9月6日からコンビニで先行発売されてからすでに話題となっています。9月27日の正式発売になれば、またブームがくるかもしれません。

そんな「食べるミロ」、鉄、カルシウム、ビタミンDが含まれる麦芽飲料の「ミロ」がミルクチョコレートに練りこまれているので、一般のチョコよりも栄養が豊富。ビックリですね。

ネスレ ミロ ボックス

実食してみると、周りはミルクチョコレートなのですが、中はミロがザクザク入っていて、まさにあのココア風味のミロの味! これがまさしく「食べるミロ」でした。

こんなに美味しくて、同時に健康を目指せるのは嬉しいポイント。テレワーク中のおやつにもおすすめです。

2.食べるドデカミン

ドデカミンタブレット

続いては、あのアサヒの炭酸飲料「ドデカミン」の食べる版、ラムネ菓子「ドデカミンタブレット」。

ドデカミンは、公式サイトによると、商品説明に「“ファイトバクハツ”元気なブレンドと強炭酸の刺激で疲れた気分を瞬間的に吹き飛ばすエナジー炭酸飲料」とあります。かなり元気になりそうな飲料ですね。

ドデカミンタブレットは、そのドデカミンの味わいを再現したラムネ菓子で、炭酸飲料と同じく、マカやガラナ、ローヤルゼリー、高麗人参、カフェインなど12種類の元気成分を配合しています。またぶどう糖を86%配合しているそうです。

ドデカミンタブレット

これは元気が出そうなラムネ! 早速、実食するために袋を開けてみたところ、とってもいいにおいが! まさにあのドデカミンのにおいです。そしてタブレットは薄い黄色でドデカミンをイメージさせます。

口に入れてみると、思った以上にドデカミン感があってびっくり。味もシュワシュワ感もなかなかのものです。そのまま、なめながらフィニッシュするのもよし、ガリガリ噛んで、元気に食べるのもよし!

これは元気がほしいときにおすすめです。

3.食べるプロテイン

BODY STAR プロテインスナック

最後は、おやつカンパニーの食べるプロテイン「BODY STAR プロテインスナック」。プロテインといえば粉末を水などで溶いて飲むのが通例ですが、最近ではプロテインバーとして美味しく食べられるプロテインも数多く出てきました。その中でも、スナックというのは新しい感じがしませんか?

このBODY STAR プロテインスナックは、おやつ感覚で楽しみながら、美味しく手軽にボディメイクをサポートするもの。これまでコンソメ味とうすしお味があったのですが、この8月に新フレーバーとしてバーベキュー味が登場しました。一袋でたんぱく質を20gとることができます。

BODY STAR プロテインスナック

3種類を実食してみると、さすがボディメイク系とあって、ヘルシーなお味! 薄すぎるというわけではないのですが、濃すぎない味付けでとても食べやすかったです。このパッケージ写真に写っているようなアスリートタイプの人が、カッコよくスナックを隙間時間につまむという感じで、スナックを食べているのにジャンキーさがありません。

気になるカロリーは…? コンソメ味は170kcal、うすしお味は179kcal、バーベキュー味が163kcalとスナックにしては低くてびっくり!

これは他のスナック菓子がやめられない人にもおすすめです。

*

健康飲料の「食べる」版を3つご紹介してきました。どれも美味しくてびっくり! 気になるものがあったなら、ぜひ美味しく、健康をめざしながら取り入れてみてくださいね。

【参考】

「ネスレ ミロ ボックス」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000227.000004158.html)

「ドデカミンラムネ」(https://www.asahi-gf.co.jp/products/confection/tablet/sonota/dodekamin_series/4946842528417.html)

「PROTEIN SNACK」(https://www.oyatsu.co.jp/product/bodystar/protein-snack/)

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント