E START

E START トップページ > マガジン  > 最近の子はヤラない?プラトニックな恋愛というあり方

最近の子はヤラない?プラトニックな恋愛というあり方

2021-05-14 20:50:06

若者の間でプラトニックな恋愛が増えていることをご存じですか? プラトニックな関係とは体の関係を一切持たず、心で通い合う恋愛のことです。体の関係を持たない恋愛とはいったいどのようなものなのでしょうか。今回はプラトニックラブのあり方についてご紹介します。

 プラトニックラブとは

古代ギリシャの哲学者プラトンの「恋愛は肉欲ではなく、精神的な結合を大切にすべきだ」という言葉から肉体関係を持たない恋愛のことをプラトニック・ラブと言うようになりました。

 強い絆で結ばれている

体の関係を持たないことで精神的な繋がりが重要性を増し、体の関係を持つよりも深い関係になれるといわれています。

プラトニックな関係であれば相手が自分の体を目当てに近づいてくることもないので、相手を心から信用することができます。

 キスやハグのスキンシップはあり

プラトニックな関係といっても相手と一切イチャイチャしないわけではありません。カップルにもよりますが、キスやハグ、最後までしないだけで軽いエッチをすることもあるでしょう。どこまでがOKなのかはカップルによって多少違ってきます。

女性にすすめたいプラトニックラブ

 恋愛経験がない女性や恋愛で嫌な思いをしたことのある女性にはプラトニックな恋愛がおすすめです。

まず一番に体目当てで男性が近づいてくることがなくなります。そのおかげで相手を心から信用することができますし、心のつながりを重視した深い愛を見つけることができるでしょう。

男性にすすめたいプラトニックラブ

男性からすると付き合っているのに体の関係を持たないというのは考えられないかもしれません。

そもそも性欲というのは、精神的に満たされていない部分を補うためのものであり、精神的に満たされている場合は男性でも性欲を感じないという人がほとんどです。実際に自分の好きなことをやっている時は性欲を感じることはありませんよね?

なので、女性と体で繋がることよりも心で繋がることを重視すれば、エッチをせずとも不満がなくなり、むしろ満たされるようになります。

若者とプラトニックラブ

最近の若者は性欲そのものが少ない傾向にあり、エッチをすること自体にストレスを感じている人も少なくありません。

また、性別を超えて恋愛をし、体の関係を持つことが難しいこともあります。若者の恋愛の多様性に伴い、プラトニックラブは溶け込めやすくなりました。一定の年齢層以上の男女には考えにくい恋愛のありかたではありますが、最近の男女にとってはプラトニックな恋愛はごく普通の事なのです。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント