E START

E START トップページ > マガジン > チーズが変わるとここまでおいしいのか!新チーズ のピザハットを食べてみた!

チーズが変わるとここまでおいしいのか!新チーズ のピザハットを食べてみた!

2020-10-19 20:27:21

世界最大のピザチェーンである「ピザハット」は、2020年3月より、日本だけのおいしさを追求した「グッとおいしくプロジェクト」を開始している 。“ピザの3大要素”であるトマトソースを30年ぶりに改良、さらに生地の改良と続き、今回、新たに改良されたのはピザのおいしさの決め手となるチーズだ。

試行錯誤の末、自信をもっておすすめできるチーズということで早速いただくことに!

改良ポイントは2種のチーズの配合?!

ピザハットのチーズの特徴は、トッピング具材を載せる前に敷くボトムチーズとトッピング具材の上からさらにのせるトップチーズを使い分けている。

今回の新しいチーズではトップチーズに「オランダ産ゴーダチーズ」 を採用。ボトムチーズのモッツァレラチーズとトップチーズの「オランダ産ゴーダチーズ」の組み合わせにより、味にコクと深みが増してチーズのおいしさグッと引き立つとのこと。

写真)右が旧ソースと旧チーズの組み合わせ、左が新ソースと新チーズの組み合わせ

見た目は、旧ソースの方が焦げ付きが目立つように感じる。(これはこれでうまそうだが。)新チーズに「オランダ産ゴーダチーズ」が採用されたことによって、焼き色の透明度がアップし、具材が映える効果もあるそう。

肝心の味はというと、コクがあって前回より濃厚さが際立っているように感じた!うまい!!さらに新トマトソースのトマトのさっぱり感との相性も良い!!新トマトソースとの相性を考え、チーズの種類や配合などのバランスを試行錯誤してただけある。

進化したトマトソース、生地、チーズの 3 大要素のおいしさをより感じれる新商品 「グッとこだわり 4」も登場!

ジューシーなイベリコ豚の厚切ベーコンと数種類の選りすぐりチーズのうま味が堪能できる「厳選チーズの厚切イベリコ、改良したトマトソースとオランダ産ゴーダチーズのおいしさが際立つ「ピザハット・マルゲリータ」、特製醤油ダレで香ばしく焼き上げた鶏もも肉と甘味のあるコーンに特製マヨソースで仕上げた「テリマヨチキン」の4品を1枚にし、子どもから大人までが楽しめる、“至高の4ピザだ。

味はもちろんバリエーションも楽しめる1枚となっている。

「グッとこだわり 4」

販売期間:2020 年 10 月 5 日(月)~

販売店舗:全国のピザハットチェーン (一部エリアを除く)

税抜価格 :Mサイズ2,500 円~

Lサイズ 3,900円~

WEB サイト  :https://pizzahut.jp/topic/good/kodawari4

 

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント