E START

E START トップページ > マガジン > 大塚製薬 ボディメンテドリンク&ゼリーが「全国統一 体調管理力模試」を開催!あなたの「体調管理力」はどれくらい?

大塚製薬 ボディメンテドリンク&ゼリーが「全国統一 体調管理力模試」を開催!あなたの「体調管理力」はどれくらい?

2020-10-12 12:00:28

健康に対する意識の変化が起こった昨今。新しい日常では個人の「体調管理力」が必要とされます。そんな中、ボディメンテドリンク&ゼリーを販売する大塚製薬株式会社は能動的に体調管理を行う力を「体調管理力」と定義し、2020 年 10 月 1 日(木)から「全国統一 体調管理力模試」を開催しています。

全国統一 体調管理力模試

この度2020 年 10 月 1 日(木)から開催されている「全国統一 体調管理力模試」は、「ボディメンテドリンク」「ボディメンテゼリー」を購入したレシートで参加が可能。日々の生活の中、試験やプレゼンなどの本番を万全の状態で臨むための「体調管理力」を測るために開催されています。

体調管理力模試では、食事・運動・睡眠・メンタルに加え、今の時代に求められる「環境」カテゴリを追加した 5 分野を測定。問題作成にあたっては、「食事」を米国医師医学博士の酒井リズ智子氏、「運動」をパーソナルトレーナーの岡部友氏、「睡眠」・「メンタル」・「環境」を予防医学研究者の石川善樹氏がそれぞれ監修しています。

ボディメンテ ドリンク&ゼリー

ボディメンテドリンク&ゼリーは、大塚製薬が腸と栄養の研究から働きを確認した「乳酸菌 B240」と体調管理をサポートする成分を組み合わせた製品。「乳酸菌 B240」とタンパク質を組み合わせたゼリーは、運動や仕事によるハードな日々の体調管理を。「乳酸菌 B240」と電解質を組み合わせたドリンクは、日常の水分補給をサポートします。

実際に「全国統一 体調管理力模試」に挑戦!

今回は実際に「全国統一 体調管理力模試」に挑戦。どんな結果がでるのか試してみました。

上記の方法で模試に参加。問題がスタート!

一問目は手洗いの方法。消去法で「時計を外して洗う」と回答しました。1問の制限時間は30秒。かなり焦ります。

2問目は食べ物に関する問題。なんとなく納豆のような気がしたので納豆と回答することに。

問3は幸福度の問題。「『やりたいこと』を優先して予定する」と回答。

問4は「楽しいことを思い出す」と回答。

問5は単純に間の時間が長いほうが良いかなと思い「20分おき」に。

いよいよ最後の問題。「10分~20分」と回答しましたが、完全に勘で回答。全体的に難しい問題が多かったように思います。というよりも、確信をもって答えられた問題は1問もありませんでした。かなりの難易度です。

さて、結果の方はどうなったでしょうか。

結果はB判定!ほとんどの問題に勘で答えたにも関わらず、まずまずの結果となりました。「意識高めな社会人レベル」だそうです。

240点中160点という結果に。

いかがだったでしょうか。やってみた感想としては、問題も難しく制限時間もあったのでなかなか緊張感があり、楽しめたのではないかと思います。次にやるときはもっと高得点を目指したいです。

「全国統一 体調管理力模試」は、10 月 1 日(木)~11 月 30 日(月)の期間で、ボディメンテドリンクまたはゼリーを購入したレシートでチャレンジ可能。また、問題正解数×回答時間で判定した成績上位者総勢 2,000 名(10 月:1,000 名、11月:1,000 名)に、ボディメンテドリンク 20 本がプレゼントされるという特典も。ぜひ挑戦してみてください。

キャンペーンサイト URL: https://www.otsuka.co.jp/bdm/winter-campaign-2020/

コンビニ 18年11月号 (2018年10月24日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント