E START

E START トップページ > マガジン > フィッテイングを追求した『アリーナ』の競技用ゴーグル「アクアフォース スイフト」

フィッテイングを追求した『アリーナ』の競技用ゴーグル「アクアフォース スイフト」

2018-08-18 10:00:00

    性別問わず幅広い年代で楽しむことができる水泳。健康や体重管理に役立つスポーツですが、快適に泳ぐためには使いやすい道具を選ぶことが大切です。  

    特にゴーグルはストレスにならないものを選ぶようにしましょう。ゴーグルをお探しの方におすすめなのが、『アリーナ』から販売されている「アクアフォース スイフト」です。  

ゴーグルの重要性

    水の中を泳ぐ時に塩素から目を守ってくれるゴーグルは、水泳に欠かせないアイテムです。しかし、目を守れればなんでも良いというわけではありません。  

    外れにくくズレにくいものでなくては練習に集中できませんし、大会でも記録を延ばすことができません。  

    もちろん、ゴーグルのストラップが緩まないよう定期的に調整することも大切ですが、しっかりフィッテイングするゴーグルを選ぶのも一つの方法です。  

フィッテイングに優れた競技用ゴーグル

    勢いよくターンした時や飛び込みの瞬間など、大きな抵抗がかかるとゴーグルは外れやすくなります。  

    また、顔とゴーグルの間にできる隙間やストラップのねじれも抵抗を生む原因となるため、それらを減らすことで、ゴーグルが外れたりズレるのを防ぐことができます。  

    競技用ゴーグル「アクアフォース スイフト」には、レンズ部分への抵抗を減らすために、アイカップ下部に水の流れをスムーズにするフィンが搭載されています。  

    ノンクッションタイプなので顔への接地面積も広く、ぴったりとフィットします。  

    5種類の鼻ベルトが付属しているので、顔や鼻の高さにあわせた微調整も可能です。  

シーンや好みにあわせて選べる!

    「アクアフォース スイフト」は、太陽の眩しさを軽減してくれるミラータイプも販売されているので、屋外プールやオープンウォーターを楽しむ人にもおすすめです。  

    また、レンズのカラーは種類が多く、交換用パーツとしてベルトも複数カラーが販売されています。  

    自分が好きなようにカスタムしたり、水着にあわせてコーディネートを楽しむこともできるので、競泳用ゴーグルをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。  

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント