E START

E START トップページ > マガジン > 水着選びに迷ったら!体型の悩みをカバーして海やプールで楽しい思い出を作ろう!

水着選びに迷ったら!体型の悩みをカバーして海やプールで楽しい思い出を作ろう!

2018-08-04 10:00:00

    プールや海など、夏の思い出づくりに欠かせない「水着」。できれば、より自分を魅力的に見せてくれる一着を選びたいですよね。水着の選び方によっては、体型や悩みをカバーすることができるので、選ぶ際の参考にしてください。  

体型をカバーする水着とは?

    ・脚     脚の長さが気になる方におすすめなのが、ハイウエストタイプの水着やサイドが紐になっているビキニです。脚を隠すよりも出すほうが、脚長効果が得られます。  

    ・くびれ     くびれがあると大人の女性らしい雰囲気になりますが、くびれに自身がないという人も少なくありません。そんな人におすすめなのが、トップやボトムにリボンなど装飾のあるタイプの水着です。上下にボリュームがあると自然に目がいくため、ウエスト周りを細く見せてくれます。  

    ・胸     胸のサイズに関係なく、悩みがある方は多くいらっしゃいます。胸が小さくて水着選びで悩む方は、トップにフリルのついたビキニがおすすめです。胸を大きく見せてくれるだけでなく、ウエストを細く見せてくれる視覚効果もありますよ。     胸の大きい人は、ホルターネックなど調整できるタイプがおすすめです。水着の色も重要で、膨張色の白やパステルは避けてシックな色を選ぶと良いでしょう。  

    ・肩幅     スポーツ経験などがあり肩幅ががっちりしている人は、かわいい水着を着ても肩幅に目がいきがちになってしまいます。上半身に視線が集まらないよう、ボトムスにボリュームがあるものを選んだり、ワンショルダーのタイプを選ぶと肩周りをすっきり女性らしく見せてくれます。  

水着と組み合わせて使えるアイテム

    ・パレオ     体型カバーのアイテムとして定番なのが、パレオです。腰に巻くだけでなく、巻き方を工夫すればワンピース風や胸元・腰元をおしゃれにカバーすることができます。  

    ・サーフパンツ     水着の上に履くラッシュガードも良いですが、サーフパンツはビーチに合うかわいいデザインのアイテムが多いのでおすすめです。おしゃれに体型をカバーしてくれますよ!  

    ぜひ今年の夏は、体型を気にせずに楽しめる水着やアイテムを選んで、海やプールで楽しい思い出を作ってみてくださいね!  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント