E START

E START トップページ > マガジン > 自分らしく好きな香りを楽しもう!~スティック・コーン・アロマポットの特徴~

自分らしく好きな香りを楽しもう!~スティック・コーン・アロマポットの特徴~

2018-07-30 10:00:00

    自宅でのリラックスタイムを、より素敵な時間にしてくれるのが「香り」です。  

    好きな香りに包まれてゆったり過ごす時間は、一日がんばった自分へのご褒美にもなるでしょう。  

    香りを楽しむ方法はいくつかあるので、ぜひ自分に合う方法を見つけてください。  

スティックタイプ

    お香の中でも一般的なのが、先端に火をつけて使用するスティックタイプです。  

    長さや太さによって燃焼時間は異なりますが、お香が棒状なので、最初から最後まで均一に香りが広がるのが特徴です。  

    スティックタイプは簡単に折ることができるので、時間調整も可能です。  

    ただし、燃えた後に灰が残るので、フラットタイプのお香立てを使用する際は、灰を受け止める幅や長さのあるものを選びましょう。  

    ボックスタイプのお香立てなら、風で灰が舞ってしまう心配がなく、灰が気になる方にもおすすめです。  

    湿気に弱いので、保管の際は注意が必要です。  

コーンタイプ

    円錐形の形をしたコーンタイプも、スティックタイプと同様に直接火をつけて使用するお香です。香皿などに乗せて使用します。  

    先端部分が細く、下に向かって太くなっているため、燃焼が進むほど香りが強くなっていくのが特徴です。  

    燃焼しても灰が飛ぶことが少なく、スペースを取らずに香りが楽しめます。  

    スティックタイプと同様に、湿気に弱いので保管の際は注意しましょう。  

アロマポット

    アロマポットは、上記で挙げたお香とは違いアロマオイルを温めて香りを出します。  

    ポット自体は陶器で作られているものが多く、火を使うタイプだけでなく電気・電池で温めるタイプも増えています。  

    火を使うタイプは炎のゆらめきを眺めて楽しめますし、電気・電池で温めるタイプは小さなお子様がいるご家庭でも安心して使用できるのが特徴です。  

    数滴で香りを楽しむことができるので、コスパが良いのもうれしいですね。  

    また、アロマオイルはボトルに入っているので保管しやすく、並べて飾ってもおしゃれなインテリアになります。  

    お香もアロマも、リラックスタイムをより素敵にしてくれるアイテムです。興味のある方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント