E START

E START トップページ > マガジン > しっかり体に浸透する『大塚製薬』の「ポカリスエット」!効率よく水分を補給しよう!

しっかり体に浸透する『大塚製薬』の「ポカリスエット」!効率よく水分を補給しよう!

2018-07-22 10:00:00

    人の身体は約60%が水分でできています。  

    しかし、汗や尿などにより水分は徐々に失われてしまいます。体内の水分が失われると、喉が乾くだけでなく倦怠感など身体に不調となってあらわれます。  

    これを防ぐには水分を補給する必要があります。  

イオンを含む体内の水分

    水分と聞くと、ただの水をイメージされる方も少なくありません。  

    しかし、人間の体内に流れている水分はただの水ではなく、ナトリウム・マグネシウム・カリウム・カルシウム・クロールなどミネラルに属するイオン(電解質)を含んでいます。  

    つまり、体の水分が失われる時、ただの水だけではなく、これらのミネラルも水分と一緒に失われているということになります。  

失われる水分をスムーズに補給

    『大塚製薬』が販売する「ポカリスエット」は、水分だけでなくイオンをスムーズに補給できるよう考えられた健康飲料です。  

    ポカリスエットは、250mlから2Lまでのペットボトルタイプ、245mlから480mlまでの缶タイプ。ゼリーや粉末タイプと様々な商品があります。  

    シーンにあわせて商品のタイプが選べるのはうれしいですね。  

こんなシーンこそ「ポカリスエット」!

    水分補給が必要なシーンは、スポーツなどで汗を失いがちな時だけではありません。  

    日常生活の中でも水分補給が必要なシーンは多くあります。  

    例えば、就寝前はコップ1杯の水分補給が勧められているのは有名です。これは、睡眠中に汗などで水分を失っても体が水分不足にならないためです。起床時に水分補給が必要なのも、同様の理由があります。  

    その他にも、日差しが強い夏に熱中症対策としても「ポカリスエット」は大活躍します。ただのミネラルウォーターでは補いきれいないミネラルもしっかり含まれているので、効率よく補うことができます。かいた汗の量を目安に飲むのがおすすめです。  

    効率よく水分補給をするなら、『大塚製薬』が販売する「ポカリスエット」を取り入れてみてはいかがでしょうか。  

    興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。  

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント