E START

E START トップページ > マガジン > 痩せ体質をつくりたいなら!鶏むね肉としょうがごはんの絶品ワンプレートメニュー

痩せ体質をつくりたいなら!鶏むね肉としょうがごはんの絶品ワンプレートメニュー

2023-03-25 11:00:00

このレシピを試すのにかかる時間

  • 約20分

ぷるぷる水晶鶏のサルサソースのレシピ

材料(2人分)

鶏むね肉 200~220g
トマト 大1/2個
玉ねぎ 1/8~1/6個分
パクチー 1株
片栗粉 大さじ1
A赤唐辛子フレークタイプ 小さじ1またはお好みの量
A穀物酢 大さじ1
A塩 小さじ1/4~適量

作り方

① 鶏むね肉は、ひと口大の削ぎ切りにし、片栗粉と塩(分量外)ふたつまみほどと混ぜる。(混ぜにくい場合は、少量の酒または水を入ます。)

② 鍋に湯を沸かし、①を入れる。

③ 沸々してきたら、弱火にして1~2分または、火が通るまで茹で、ザルにあげたら水気を切ってから皿に盛る。

④ トマトは6~7mmの角切りに、玉ねぎはみじん切りにしてボウルに入れる。

⑤ パクチーは飾り用の葉を少し残し、あとは2~3cmに切って加える。

⑥ Aを入れて和えたら、③の上にかけ、飾りのパクチーの葉を乗せて出来上がり。

※味付けは、塩で調節してください。

ジンジャー混ぜごはんのレシピ

材料(2人分)

ごはん 2膳分
しょうが 大1かけ
顆粒コンソメ 小さじ1/2
しょう油 数滴(風味付け程度)
酒 大さじ1
粗びきブラックペッパー 少し

作り方

① 耐熱ボウルに千切りにしたしょうがと顆粒コンソメ、しょう油、酒を入れたらふんわりとラップを乗せ、電子レンジ600Wで20秒ほど温める。

(顆粒コンソメが溶けやすくなるように、温めています。)

② ①にごはんを入れて和え、粗びきブラックペッパーを振ったら出来上がり。

お好みでアボカドやサラダなどを添えて、ワンプレートに!

ノンオイルなので、とってもヘルシー。でもきちんと食べるので、健康的な体作りに役立ちます。

体を温める赤唐辛子や生姜が代謝をアップしてくれるので、やせ体質をめざせますよ!

鶏むね肉も、柔らかくておすすめなので、ぜひ作ってみて下さいね!

「#鶏肉レシピ」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント