E START

E START トップページ > マガジン > 愛犬家のマストアイテム!ドックカメラが留守番中のワンちゃんと飼い主をつなぐ

愛犬家のマストアイテム!ドックカメラが留守番中のワンちゃんと飼い主をつなぐ

2016-12-01 17:00:00

ペットと一緒の生活は、とても楽しい。しかし仕事をしていると、愛犬と過ごせる時間は限られる。留守にしている間、愛犬が吠えていないか、安全に過ごしているか、気になるものだろう。Tomofunのドッグカメラ「Furbo」があれば、愛犬は楽しくお留守番できる。飼い主も、愛犬の様子いつでもチェックできるので安心だ。

スマートフォンで愛犬をいつでも見られる

「Furbo」は、専用アプリをダウンロードすれば、いつでもどこでも、スマートフォンで愛犬の様子を見ることができる。愛犬に話しかけたり、おやつを噴射させて愛犬を遊ばせたりすることもできるのは、嬉しい機能だ。これがあれば、愛犬も楽しくお留守番ができるだろう。

高画質だから部屋が暗くても見やすい

「Furbo」は、高画質。愛犬の様子を、クリアに観察できる。また、暗くなる夕暮れ以降でも、愛犬の姿をはっきりと映し出してくれる。

愛犬が吠えるとスマートフォンにお知らせ

留守中に、愛犬がムダ吠えをすると、「Furbo」がスマートフォンにお知らせをしてくれる。「Furbo」の感度は下げることもできるので、愛犬の状況に合わせ、お知らせの頻度を減らすこともできる。

愛犬のしつけもサポートしてくれる

「Furbo」からおやつが飛びさす際に出る音は、ドッグトレーナーがしつけのために使用する音と、同じ音を再現。愛犬への適切なしつけをサポートしてくれるのだ。また、おやつを出すスナック・コールには飼い主の声を録音することも可能だ。

「Furbo」が撮影した画像はスマートフォンに保存

「Furbo」で、可愛い写真や動画が撮れたら、スマートフォンに保存して見たいときに見みれる。犬好きのお友達に、シェアするのもよい。ドッグカメラは愛犬が寄ってきやすく、アップでの可愛い表情をキャッチしやすいので、ベストショットが撮れることだろう。

愛犬がいると楽しいが、愛犬にとってひとりでのお留守番は辛いもの。Tomofunのドッグカメラ「Furbo」が、愛犬と飼い主の寂しさを軽減させてくれるだろう。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント