E START

E START トップページ > マガジン > 正しく磨いて健康な歯に!スマホと連動 サンスターのG・U・M PLAYで新しい歯磨き体験

正しく磨いて健康な歯に!スマホと連動 サンスターのG・U・M PLAYで新しい歯磨き体験

2016-11-30 17:00:00

毎日何気なくしている歯磨き。きちんと磨いているつもりでも、試しに歯垢染色剤を使ってみると意外と磨き残しがあることに気付く。磨き残しなく、健康な歯でいるためには、正しい歯磨きの仕方を身に付ける必要があるが、簡単なことではない。そこでおすすめしたいのが、サンスターの「G・U・M PLAY」だ。これがあれば、自宅で正しい歯磨きの仕方を身に付けることができる。

スマホにつないで正しい歯磨きの仕方を身に付ける

サンスターの「G・U・M PLAY」は、スマホにつないで正しい歯磨きの仕方を身に付けることができる。自分のブラッシングデータが解析できると同時に、歯科衛生士の正しいブラッシングのデータと比較して、改善点を見つけることができるのだ。

使い方はとても簡単 アプリとアタッチメントを連動させて磨くだけ

「G・U・M PLAY」の使い方は、とても簡単。まず、愛用しているスマートフォンに専用アプリをダウンロードする。そして、いつも使っている歯ブラシにアタッチメントを取り付ける。取り付け方は、ただはめればいいだけなので簡単。あとは、いつも通りにブラッシングするだけだ。

Bluetoothでスマートフォンと通信 ブラッシングデータをグラフ化

Bluetoothでスマートフォンと通信し、自分のブラッシングデータをグラフ化することが可能だ。また、それとお手本のデータを比較して改善点をチェックできる。

子どももゲーム感覚で歯磨きが楽しくなる

スマートフォンに対応したアプリが、複数用意されている。歯をきちんと磨くことでバイ菌を退治できる、ゲーム感覚のアプリも搭載。これなら、子どもも歯磨きが楽しくなるに違いない。

アタッチメントは5色 好きな色を選ぼう

アタッチメントは ・ホワイト ・グリーン ・グレイ ・ピンク ・ブルー の5色から選べる。ひとつだけ購入して、家族で使い回しすることも可能だ。シンプルな歯ブラシスタンドとしても使えるので、好きなカラーを選ぼう。

歯は一生に一度しか生え変わらないので、毎日きちんとケアをして大切にしたいもの。サンスターの「G・U・M PLAY」は、毎日の歯の健康管理に大いに役立つだろう。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント