E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーのコレ…マジで神です!手が届かない隙間も余裕~♡絶望してたアレを救う便利グッズ

ダイソーのコレ…マジで神です!手が届かない隙間も余裕~♡絶望してたアレを救う便利グッズ

2021-09-24 08:00:00

商品情報

ダイソー ピックアップツール 100均 便利

ダイソー ピックアップツール 100均 便利 JAN

商品名:ピックアップツール
価格:¥110(税込)
サイズ:約55cm
販売ショップ:ダイソー

これさえあればラクラク!ダイソー「ピックアップツール」

朝バタバタと出かける準備をしているとき、これから会社に向かう車の中。

ふとしたはずみで物を落としてしまった、ということは誰にでもよくあるもの。

しかもそんな時に限って、手が届かない隙間に転がっていってしまい、取り出せなくなってしまった!という経験はありませんか?

長い棒で取ろうにも、うまく引っかからず途方に暮れていた方に朗報です!

ダイソー ピックアップツール 100均 便利 コンパクト マグネット

ダイソーで見つけた、こちらの「ピックアップツール」がとっても便利なんです!

ピックアップツールとは、小さな部品を拾い上げるときや、部品をひっかけて持ち上げるために使用する道具のこと。

こちらの商品は先端にマグネットがついているので、手の届かない場所に落ちてしまった小さなねじや鍵などをくっつけて拾うことができるスグレモノなんです。

ダイソー ピックアップツール 100均 55cm 隙間

ピックアップツールをいっぱいに伸ばすと、約55cmになります。

これなら手の届かない狭い隙間にもラクラク届きますね。

ダイソー ピックアップツール 100均 便利 マグネット キーホルダー カギ

磁石が小さいので、大きなキーホルダーなどもピックアップできるのか不安でしたが、しっかりと持ち上げることができました。

車のシートの隙間や、棚の裏にうっかり落としてしまった鍵などのアイテムをしっかり救出してくれるので、ひとつ持っておくと安心ですよ。

気をつけてもらいたいのは、これは「マグネット」で「金属」を拾い上げる道具だということ…。

木製、ガラス製、革製品などには効果を発揮しませんので注意してください。

また、本体はステンレス鋼でできているので、電気が流れているものには危ないので近づけないようにしてくださいね。

折りたたんでおけばボールペンサイズでとてもコンパクトなので、カバンにひとつ入れておくと、いざというときに役に立つかもしれませんよ!

※記事内の商品情報は2021年9月22日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント