E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーのコレ、マジで良いから使ってみて!邪魔なものを隠して使える!小さな神グッズ

ダイソーのコレ、マジで良いから使ってみて!邪魔なものを隠して使える!小さな神グッズ

2021-09-22 08:00:00

商品情報

ダイソー L型プラグ 100均 便利

ダイソー L型プラグ 100均 JAN

商品名:縦プラグ(L型)L665
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

こればあれば解決!見た目もスッキリ!ダイソー「L型プラグ」

パソコンや掃除機など、家電を使用するときに必要になるコンセント。

一般的な2口のコンセントでは足りないので、電源タップを使って拡張している方も多いと思います。

複数の家電を同時に使用できるのは便利ですが、その分コードがごちゃっとして見映えが悪くなりがち…。電源タップをお部屋のあちこちで使用している家庭も多いのでは?

そんなときに便利なのが、今回ご紹介する「L型プラグ」です。

ダイソー L型プラグ 100均 便利 整理 シンプル

シンプルなデザインで、とっても小ぶりなサイズ。

コンセントに差し込む部分の根元には、黒い絶縁カバーがついています。ホコリや湿気によって発生する火災を防止してくれる効果があるので安心ですね。

ダイソー L型プラグ 100均 便利 整理 すっきり

プラグはL型になっているので、壁に設置されているコンセントに使えば、電源コードなどがコンセントに対して直角に出っ張ることなくすっきりと使うことができます。

本棚の裏など、隙間のない場所でも使えるのでとっても便利です。

ダイソー L型プラグ 100均 便利 整理 すっきり きれい

電源タップに使用すれば、コードが出っ張って邪魔になることがないので、ラックの下の狭い空間にも電源タップごとキレイに収納することができます。お部屋をすっきりと見せることができるのは嬉しいですね!

ただし、このプラグで一度に使用できるのは最大15アンペアまで。合計使用量は1,500ワットまでとなっています。使用する際には十分注意してくださいね。

いかがでしたか?ワンコインで購入できる使い勝手のいいL型プラグは、売り切れる前にいくつかストックしておきたいところ。

気になった方は、ダイソーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年9月17日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント