E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーで早く買っとけばよかった…!1本ずつ取れなくてイラッ!地味にムカつく“アレ”用容器

ダイソーで早く買っとけばよかった…!1本ずつ取れなくてイラッ!地味にムカつく“アレ”用容器

2021-09-21 08:00:00

商品情報

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利

商品名:プッシュ式綿棒ケース
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

これは便利!ダイソーの「プッシュ式綿棒ケース」

綿棒は、数百本単位でまとめて容器に入って売られているものが多いですよね。

特に使い始めは隙間なく入っているので、1本だけ取り出したいのに、何本かいっぺんに引き出してしまった…なんてことも多いはず。

衛生的にも気になるし、指でつまんでまた戻すのも抵抗があるもの…。

そんなときに便利なのが、このプッシュ式の綿棒ケースなんです。

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利 衛生

使い方はとってもカンタン。

まず、ケースの上にあるフタを外します。フタを軽くプッシュすると取りやすくなりますよ。

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利 簡単

外したあとは、写真にある3つのポケット部分に綿棒をセットします。

使いやすいように、少し空間に余裕があるくらいの本数にとどめるとGOOD◎

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利 ポップアップ

綿棒を入れたら、フタをします。

次からは、綿棒を取り出したいときにフタを軽くプッシュすれば、ポップアップ式で綿棒があがってきます。

収納したいときは、フタを押し込んで収納します。

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利 容量

別売りの200本入りの綿棒をケースに詰め替えてみたところ、100本は入らないかな、という容量でした。

ちなみにダイソーには、同じプッシュ式のタイプのつまようじ入れも売っていました。今回ご紹介した綿棒ケースと比べると、少し背が低めになっています。

つまようじをそのままセットしたい場合にはそちらがオススメですが、袋入りのつまようじを入れたい場合には、袋分の長さを考えると綿棒ケースに入れるほうが使いやすいかもしれません。

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利 つまようじ

というわけで、

ダイソー プッシュ式綿棒ケース 100均 便利 つまようじ ポップアップ

早速収納してみました!思った通り、収まりが良かったです。

収納するときに、個包装の袋がやや挟まりやすい気もしますが、それほど気にならずに使うことができました。

ワンコインでちょっとしたストレスから解放されるので、使ってみる価値アリ!ポップアップ式で綿棒が上がってくるのが面白くて、ついついプッシュしてしまいそう…。

気になった方は、ダイソーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年9月16日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント