E START

E START トップページ > マガジン  > 秋は金運アップの季節!今すぐマネしたい!おうちの場所別「運気があがる5つのポイント」

秋は金運アップの季節!今すぐマネしたい!おうちの場所別「運気があがる5つのポイント」

2021-09-21 11:00:00

最強の金運は玄関からやってくる

風水では、「幸運は玄関を通って家の中に入ってくる」と言われています。玄関の環境の良し悪しでその家の運が決まるというくらい一番大切な場所になります。

金運アップのポイントはズバリ!「整理整頓」と「明るさ」です。皆さんのご自宅の玄関は、モノが雑然としていたり、汚れていたりしませんか?

当てはまる方は、玄関に必要なモノだけを置き、履かない靴は靴箱に収納しましょう。スッキリと整理整頓することが運気アップのポイントになります。

また、照明は太陽の代わりと見なし、陽の気を呼ぶこむアイテムなので、明るければ明るいほど「吉」になります。玄関は明るくして最強の金運を呼び込んでくださいね。

寝室は北枕で金運アップ!

風水では、寝室は玄関の次に大切な場所と言われています。その理由は、人の運は寝ているあいだにつくられると考えられているからです。

寝ている環境が自分の運気に影響を与えるので、寝室の掃除や換気をこまめにするのはもちろんのこと、布団類も清潔に保つことが大切です。

特に、寝室の中で一番重要なことは「枕の位置」です。

北枕と聞くと、日本では嫌われる傾向にありますが、風水的には良い枕の向きで、金運アップには有効と言われています。運をつかみたい!と思ったら寝室の環境を整えて、良い睡眠をとることからはじめてみてくださいね。

貯蓄運がアップするリビング

リビングは家族が集まる場所なので「家庭運」に大きな影響を与えますが、貯蓄運をアップさせる場所でもあります。家に帰ってきたらホッとする、自然に集えるような心地よい空間をつくることが大切です。

リビングは風水ではインテリアが大事と言われることが多いのですが、インテリアは簡単に変えることができないので、良い運気を吸収しやすい環境をつくる「掃除」がおすすめです。

特にリビングのコーナーにホコリがたまらないようにしっかり掃除をして、家電のコードもスッキリとさせましょう。照明の拭き掃除も運気アップのポイントです。リビングの掃除のポイントは部屋の四隅です。

また、リビングでは座る環境を整えることで運気がアップするとも言われているので、椅子やソファを清潔に保つことも大事ですよ。

最強の金運を呼び込むキッチン収納術

キッチンは金運アップにおいて、玄関と同様に家の中で重要な場所のひとつです。キッチンの収納ひとつで金運が変わるからです。

金運アップのポイントは「火」と「水」の気を混ぜないことです。シンクは「水」の気が強い場所なので、食品や調味料を置くのはNG!

シンク下には調理器具やミネラルウォーターなど「水」の気をもつものを収納しましょう。食品や調味料は同じ「火」の気をもつガス台の下に収納するのが良いですよ。

「冷蔵庫の中を綺麗にしておくこと」も金運アップのポイントです。期限切れの食材や汚れた庫内は悪い気をため込んでしまうので、金運だけではなく全体の運気まで下がってしまいます。冷蔵庫にマグネットを張りつけるのもNGです。

キッチンや冷蔵庫は常に綺麗にしておくことが金運を呼び込むポイントですよ。

トイレは「掃除」と「換気」で金運アップ

トイレは不浄の場とされ、陰の気がたまりやすい場所です。トイレで発生する悪い気は、金運を下げるだけでなく、家族の健康や運気全般にとても悪い影響を与えると言われています。

だからこそ綺麗にしておきたいトイレですが、金運アップのポイントは「掃除」と「換気」。できればトイレ掃除は毎日することが大事です。そして窓があれば換気をしましょう。マンションやアパートなどトイレに窓がない場合は炭や観葉植物を置くのが「吉」です。

コツコツ毎日トイレ掃除を行うことで、金運が得られるかもしれませんよ。

各部屋の金運アップのポイントをお伝えしましたが、いかがでしたか?

どの場所にも共通して言えることは、「整理や掃除をして清潔な状態を保つこと」です。風水には整理整頓が不可欠!整理をして綺麗に掃除をすることで幸運が舞い込みやすくなります。

豊かな金運を築き、実りの秋にしていくためにも、風水ポイントを取り入れてみてくださいね。

「#風水」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■実はここが見られてる!片付けのプロが気になる「人の家の目につく場所」7選
■それ本当に必要ですか?整理収納アドバイザーが「手放して暮らしが快適になったモノ」
■整理収納アドバイザーが教える!キレイな玄関をキープする3つの方法


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント