E START

E START トップページ > マガジン  > 【ダイソー】失敗して泣いた…けど即2個目を購入!目立たないのが逆に良い!地味スゴ収納グッズ

【ダイソー】失敗して泣いた…けど即2個目を購入!目立たないのが逆に良い!地味スゴ収納グッズ

2021-05-15 08:00:00

商品情報

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック パッケージ

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック パッケージ 詳細

商品名:貼ってはがせるフィルムフック
価格:¥200(税抜)
サイズ(約):70×70mm
耐荷重(約):
縦使用:2kg
横使用:1.5kg
販売ショップ:ダイソー

透明だからインテリアの邪魔をしない!ダイソーの『貼ってはがせるフィルムフック』

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック

ダイソーで見つけた『貼ってはがせるフィルムフック』。その名の通りフィルムにフックのついたもので、収納にとても便利なアイテムなんです。

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック 使用例 フィルム

この通り全体が透明になっているので、つける場所のインテリアの邪魔になりません。

使い方はとても簡単、取り付け場所のほこりや水分を拭き取ったら、あとは透明フィルムをはがして空気を抜くようにはり付けるだけ。

ただし凹凸のある場所や、木など取り付けられない場所もいくつかあるので、購入する際は必ずチェックしてくださいね。

はがすときは慎重に…!何度でも使えるスグレモノ

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック 縦 使用例

このアイテムのいいところは、収納したいものに合わせて貼り方を選べるところ。縦に貼ればハンガーなどを引っかけるのにぴったり!

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック 横 使用例

横に貼ればタオルや、スプレーボトルなどを引っかけておくのにつかえます。ただし縦に貼る場合と横に貼る場合で耐荷重が変わってくるので、使用する際は注意してくださいね!

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック はがし方

さらにうれしいポイントがもうひとつ!なんときれいにはがせば再度はって使うことができるんです。場所を変えたいというときに便利ですよね。

はがすときはフィルムをつまんでカッターを入れこむと、はがすことができますよ!

ダイソー 貼ってはがせるフィルムフック 失敗例

ただし注意点が一つ。今回筆者がやってしまった失敗なのですが、無理やりはがそうとするとフィルムが折れてしまうので、慎重に少しずつはがすのがおすすめです…。

今回はダイソー『貼ってはがせるフィルムフック』をご紹介しました。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインだけでなく、はってはがせて何度も使えるコスパも高いアイテム。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年2月17日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント