E START

E START トップページ > マガジン  > カルディマニアおすすめ!自宅で海外旅行気分を味わえる♡簡単&美味しい麺グルメ3選

カルディマニアおすすめ!自宅で海外旅行気分を味わえる♡簡単&美味しい麺グルメ3選

2021-05-14 11:00:00

タイ風焼きそば「パッタイ」が簡単に作れる!「スータイ パッタイセット」

「パッタイ」とはタイを代表する料理のひとつで、甘辛い味のタイ風やきそばです。

もちもちの米麺(ビーフン)とパッタイソース、チリパウダーがセットになっています。作り方も載っているのでその通りに作れば簡単にパッタイの出来上がり!

むきエビを使った方が本場のような見た目ですが、豚肉や鶏肉でもOK。今回はお値打ち価格の豚肉を使っています。

野菜はパッケージに記載されている通りにもやしとニラを一緒に炒めました。

最初に見た時は「米麺が少ないかも?」と思ったけれど、完成したパッタイはかなりボリューミー!しかも、味がかなり美味しくて箸が止まらない(笑)!

2人分と書いてあったけれど、3人分はありそうなパッタイ。コスパ抜群のこちらのセットはカルディに行ったら「買い」の商品ですよ。

ピリ辛がやみつきに!「タイプレジデント ガパオヌードル」

ガパオ味のインスタントカップ麺って珍しいですよね。

しかも焼きそばタイプ!ふたが二重構造になっていて、お湯を注いで数分後に外側のふたを外して内側のふたで湯切りをするのですが、そこがちょっと日本の焼きそばのようなしっかりした湯切りが出来ず危険なので溢さないように注意です。

味は、ピリ辛でバジルと赤唐辛子の味がしっかりと効いていて美味しいのですが、かやくはほぼオマケ状態なので見た目がとってもシンプル…。

カップ麺なので、カップのまま食べるとは思いますが、もし器に盛り付ける時はパプリカやバジル(パクチーやせり)などをトッピングした方が「ガパオ感」がアップ!

「アジア麺」×「かけるだけスープのカオソーイ」で簡単絶品麺!

「カオソーイ」とはタイ北部で食べられている麺料理の1つだそうです。

タイ風のカレースープで、ココナッツミルクベースの辛味・酸味・甘味が丁度良い絶妙な味!

しかもこちらの商品の中にはタケノコが細切りにカットされた具が少し入っていて、ライスヌードルやビーフンなどのお好みの麺を茹でて、このスープをかけるだけで本格的な「カオソーイ」が出来ます。

カルディではこのカオソーイのそばに、オススメ品ということでアジア麺が販売されているので、この組み合わせで作れば間違いなし。

カオソーイのパッケージ通りに、紫玉ねぎとパプリカのスライス、パクチーを添えるだけで(なければ三つ葉やせりでOK)かなり本格的な見た目に!

このアジア麺は1人分ですが、そこそこ量があるのでカオソーイスープが若干足りない気もします…。

スープと麺がよく絡んで、このカレースープ自体がとても美味しい上に、香辛料の香りが食欲をそそります。

春雨とかダイエッターの方だと、こんにゃく麺と合わせても間違いないはず!

温めるだけでOKなこのカオソーイスープはアレンジも効きそうなので、常備しておきたいおすすめの一品ですよ。

アジア(エスニック)料理が好きで色んなものを食べてみたのですが、おうちで手軽に食べられて美味しい物を厳選したら、今回はすべてタイの麺料理になってしまいました!

この3つはどれも10分以内に出来るので、休日のお昼ごはんや、自炊生活に疲れた…という時に気分転換にお試ししてみて下さいね。

「#カルディ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント