E START

E START トップページ > マガジン > 切って混ぜて焼くだけ!簡単なのに美味しい♡たっぷり野菜のアレンジトースト3選

切って混ぜて焼くだけ!簡単なのに美味しい♡たっぷり野菜のアレンジトースト3選

2021-02-25 11:00:00

このレシピを試すのにかかる時間

  • 各10~15分

トーストと言えば、バター

トーストと言えば、やっぱりシンプルにバターを塗るのが、パンの美味しさをそのまま味わえて、飽きずに美味しく食べられますよね。

「バターを塗る!」これは、トースト好きにとって欠かせないうえ、風味も良くなるので、このレシピでは、共通してバターを塗っていきたいと思います!

紫キャベツとオリーブのコールスロートーストのレシピ

材料(2人分)

・スライスパン…2枚(食パン6枚切りと同等の物を使用しています。)
・紫キャベツ…1~2枚(可食部80~85g、緑のキャベツでも可。)
・ソーセージ…2~3本(35~40g)
・刻みパセリ…大さじ1程度
・輪切りグリーンオリーブ…3~4粒分
・マヨネーズ…大さじ2
・塩…※ほんの少し
・有塩バター…適量

作り方

① ボウルに1~2mmの千切りにした紫キャベツ、5mmほどの輪切りにしたソーセージを入れる。

② 刻みパセリ、輪切りグリーンオリーブ、マヨネーズ、塩を加えて和えたら、バターを塗ったスライスパンの上に乗せる。

※塩は、輪切りグリーンオリーブの塩分によって分量を調節してください。

③ トースターに入れ、6~7分焼いたら出来上がり。

セロリとリンゴのブルーチーズサラダトーストのレシピ

材料(2人分)

・6枚切り食パン…2枚(ライ麦入りを使用しています。)
・セロリ…1/2本(60~70g)
・セロリの葉…適量(あれば)
・りんご…1/4個
・くるみ…15g
・ブルーチーズ…10~15g
・マヨネーズ…大さじ1
・オリーブオイル…大さじ1/2
・塩…ほんの少し
・粗びきブラックペッパー…適量
・有塩バター…適量

作り方

① ボウルに4~5mmの薄切りにしたセロリ、刻んだセロリの葉とくるみ、いちょう切りにしたりんごを入れる。

② マヨネーズ、オリーブオイル、塩、粗びきブラックペッパーを加えて和える。

③ 有塩バターを塗った食パンに乗せ、小さくしたブルーチーズを所々に乗せたら、トースターで6~7分焼いて出来上がり。

玉ねぎとプチトマトのツナカレートーストのレシピ

材料(2人分)

・6枚切り食パン…2枚(イギリスパンを使用しています。)
・玉ねぎ…1/2個
・プチトマト…3~4個
・ツナフレーク…50~60g
・スライスチーズ…2枚
・カレー粉…小さじ1/2
・オリーブオイル…小さじ1
・粗びきブラックペッパー…適量
・有塩バター…適量

作り方

① ボウルに3~4mmの輪切り、またはスライサーでスライスした玉ねぎ、5mmほどの輪切りにしたプチトマト、水気を切ったツナフレークを入れる。

② カレー粉とオリーブオイルも加えて和える。

③ 有塩バターを塗った食パンにスライスチーズを乗せ、②を乗せ、上から粗びきブラックペッパーを振る。

④ トースターで7~8分焼いたら、出来上がり。

トースターでの焼き時間は、目安です。お使いの機種により、様子を見ながら調節してください。

すべて生で食べられる野菜を使用しています。サラダとも炒め物とも一味違う野菜の美味しさを、自由なアレンジをして楽しんでみてくださいね!

「#アレンジトースト」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント