E START

E START トップページ > マガジン > 【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「腹黒度」

【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「腹黒度」

2021-01-27 11:00:00

Q:下の文字の集合体の中から、「お」のつく3文字の単語を見つけてください。

A:おうち

B:おかね

C:おさけ

D:おそら

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

それでは結果をみてみましょう。

診断できること「腹黒度」

この診断でわかるのは、「あなたの腹黒度」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:おうち…腹黒度70% 目的のためなら手段を選ばない

おうちを選んだあなた。腹黒度は高めです。

おうちは生活していく上で絶対に必要なものです。あなたは、欲しい物を手にするためには、手段を選ばないところがあるでしょう。

現実は厳しく、優しいだけでは生きていけないと思っているはずです。人をあざむき、ライバルを蹴落とすこともしかねないかもしれません。

ただ、そんな自分を客観的に見て嫌になることもあり、完全な腹黒にはなりきれないあなたなのです。

B:おかね…腹黒度100% どす黒い心を持つ悪魔

おかねを選んだあなた。あなたの腹黒度は最高レベルです。

お金がからむと人はどす黒い本性を表わします。あなたは心の中にドロドロしたものをたくさん抱えているようです。

周囲の人への嫉妬心、猜疑心など、マイナスの感情が渦巻いているのかもしれません。敵だとみなした相手には容赦はしないはず。

もし人に優しくするようなことがあっても、その裏には何か見返りを期待する心を隠しているでしょう。

C:おさけ…腹黒度50% 人によって態度を変える

おさけを選んだあなた。腹黒度は五分五分です。

お酒を飲むと人はいい気分になり、陽気になったり、楽しくなったりすることが多いです。ただ、中には泣き上戸だったり、しつこく絡んでくる人もいます。あなたには、天使と悪魔の顔の両方があります。

普段は誠実で優しい顔を見せているでしょう。しかし、その裏で苦手とする人に冷たく接したり、無視したりすることもあります。

人によって天使の顔と悪魔の顔を使いわけているのです。

D:おそら……腹黒度10% 天使のような心を持つ

おそらを選んだあなた。腹黒ではありません。正真正銘のいい人です。

美しい青空や夕空を見ていると、心洗われます。あなたは天使のようにキレイな心を持っている人です。つらい境遇にある人の心に寄り添い、優しい言葉をかけてあげることがよくあるのではないでしょうか。

ただ、純粋で人を信じて疑わないので、悪い人にだまされないように気を付ける必要があるでしょう。曇天や雨空のように、ダークな心を持つ人も世の中にはいるのですから。

「#心理テスト」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント