E START

E START トップページ > マガジン > 【ダイソー】なんて物を発明してくれたんだ!一度味わったらやみつき♡悪魔のグルメを作るグッズ

【ダイソー】なんて物を発明してくれたんだ!一度味わったらやみつき♡悪魔のグルメを作るグッズ

2021-01-24 08:00:00

商品情報

ダイソー ふりふりチップス キッチングッズ

ダイソー ふりふりチップス ポテチ ごはん

商品名:ふりふりチップス
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ポテチをふりかけに?!ダイソーのふりふりチップス

ダイソー ふりふりチップス おろし金

ダイソーで発見したのはダイエットの大敵、のスナック菓子を粉状にすりおろせるお料理グッズ。ごはんやサラダに振りかけて、オリジナルのふりかけを作ることができます。

試しにネットで検索してみると、ポテトチップスを使ってふりかけやおかずを作るレシピが沢山でてきました。

「ポテチをごはんに…?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と人気な組み合わせのようです。

使い方はシンプル!ダイソーふりふりチップス

ダイソー ふりふりチップス ポテチ 使い方

使い方はとっても簡単。ポテトチップスを容器に入れて、フタを左右に回すだけ。

ダイソー ふりふりチップス ポテチ ふりかけ

容器の内側におろし金のような突起がついており、中に入れたポテトチップスが粉になって出てくる仕組みです。

ダイソー ふりふりチップス ごはん ふりかけ

フタはポテチを固定してするためのホルダーを兼ねていて、堅あげのポテトチップスでも難なく削ることができました。

ダイソー ふりふりチップス 100均 ポテチ ごはん ふりかけ

ホカホカごはんに砕いたポテトチップスをかけた「ポテチごはん」の完成です。

試しに一口食べてみると…かなり美味しい!ニンニク醤油味のポテチとごはんの味わいが絶妙にマッチしています。

粗めに砕かれたポテチは、程よく食感が残っていてザックザク。市販のふりかけでは、なかなか味わえない食感です。

一口、また一口と箸がすすみ…カロリーのことなど忘れて、いつの間にか完食してしまいました…。ジャンクなものほど美味しく感じるのはなぜなのでしょうか…。ハマりすぎには、要注意です。

今回はポテトチップスでふりかけを作りましたが、クラッカーを砕いてスープのトッピングに、コーンフレークやスナックを使った揚げ衣に…アイディア次第で使い方はいろいろ。ぜひ探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月21日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント