E START

E START トップページ > マガジン > これな~んだ?!ダイソーさん…折りたためるって斬新すぎ♡今までになかったキッチングッズ

これな~んだ?!ダイソーさん…折りたためるって斬新すぎ♡今までになかったキッチングッズ

2021-01-23 11:00:00

商品情報

ダイソー 鍋敷き 折りたたみ

ダイソー 便利グッズ キッチン

商品名:折りたたみ式鍋敷き
価格:¥100(税抜)
耐熱温度:140度
販売ショップ:ダイソー

三脚?…じゃありません♡ダイソーの折りたたみ式「鍋敷き」

ダイソー 便利グッズ キッチン

ダイソーで見つけた、手のひらサイズの小さな鍋敷き。

一見、どうやって使うの?と疑問に感じる形状ですが、実はコレ「折りたたみ式」なんです!

鍋敷き 100均 ダイソー

スティックが三脚のように広がる仕組みになっていて、出来た十字の上に鍋やフライパンを置くことができます。

アツアツの料理が恋しくなる、今の季節にぴったりのキッチングッズですよね♡

鍋敷き 100均

家庭で使われる一般的なサイズの鍋やフライパンに対応していて、出来上がった料理をそのまま食卓へ…という時にも重宝します。

これなら時短にもなって、洗い物も減らせて一石二鳥ですね!

ダイソー 鍋敷き 折りたたみ

ちなみに「直径16cm以下の鍋・フライパン等は安定しない」ので使用しないでくださいね。また、耐熱温度は「140度」です。

使わない時はコンパクトに収納可能!アウトドアシーンでも活躍

ダイソー 鍋敷き 折りたたみ

このダイソー商品はなんといっても、使わない時は「コンパクトにして収納しておける」というのが最大の魅力。

意外とスペースをとって置き場に困るものが多い中、こんなにコンパクトになる鍋敷きってなかなかレア!

鍋敷き 100均 ダイソー

持ち運びにも便利だから、アウトドアシーンでも活躍すること間違いなし。

スタイリッシュさもあって、インテリアにこだわりのあるお部屋にもなじんでくれますよ。

鍋敷き 100均

今回はダイソーの「折りたたみ式鍋敷き」をご紹介しました。

使わない時はコンパクトに収納できて、シンプル&スタイリッシュな見た目が魅力の鍋敷きです。

こんなに画期的でありながら100円商品というのは、さすがダイソーさんですね。気になった方は、さっそくチェックしてみて!

※記事内の商品情報は2021年1月21日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント