E START

E START トップページ > マガジン > 4つのタフネス機能がレジャーでの撮影をより楽しく FinePix XP90とアウトドアを満喫

4つのタフネス機能がレジャーでの撮影をより楽しく FinePix XP90とアウトドアを満喫

2016-10-04 17:00:00

ファインピクス コンパクトデジタルカメラ XP90 ライムは富士フィルムから販売されているデジカメで、レジャーシーンで写真撮影したい人は押さえておきたい商品だ。

というのも防水と耐衝撃、体感、防塵という過酷なコンディションでも耐えられるだけの能力を有しているからである。

写真撮影はもちろんのこと、フルハイビジョンの動画撮影やインターバルタイマー撮影など多機能を搭載し、今まで以上に写真を楽しめるデジカメだといえる。

フジノンズームレンズが搭載されたデジカメ

XP90には、高性能の光学5倍ズーム可能なフジノンズームレンズが搭載されている。広角28mmまで利用可能なため、大自然で撮影した場合自然の持つ奥行や広がりといったものを忠実に再現可能だ。10倍ズームしてもクリアな写真が保存できるところも魅力。

大型3インチ92万画素液晶モニターで見やすく

大型3インチ92万画素液晶モニターによって、撮影画像の確認がよりクリアに。モニターには光の反射を防止できるような加工を施しているため、夏の海水浴や雪山などの厳しい日差しの中でも液晶の画像をしっかり確認できる。

タイムラプス動画自動合成機能が新搭載

従来のデジカメにはなかったタイムラプス動画自動合成機能を新たに搭載。インターバル撮影で撮った画像で動画を自動的に合成できる機能で、まるでコマ送りのようなオリジナルの作品を作ることができる。

フルハイビジョン動画にも対応可能

1920×1080ピクセルのフルハイビジョン動画を60フレーム/秒で作成することが可能。カメラ上部に取り付けられている動画撮影ボタンを押すだけで、簡単に動画撮影を楽しむこともできるのだ。

ファインピクス コンパクトデジタルカメラ XP90 ライムはSTYLISH&TOUGHをコンセプトに作られている。

ファインピクスシリーズは多機能でコンパクトなのが特徴だ。

重さは203gと従来のシリーズの伝統をしっかり受け継いでいる。レジャーで思い出を撮影したい時には、旅のお供に連れて行きたいデジカメといえる。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント