E START

E START トップページ > マガジン > 無印に激似!?カレンダーなのに伸びる!ダイソーのめちゃくちゃ便利なスケジュール帖

無印に激似!?カレンダーなのに伸びる!ダイソーのめちゃくちゃ便利なスケジュール帖

2020-11-19 11:00:00

商品情報

ダイソー カレンダー 蛇腹

ダイソー カレンダー 2021

商品名:ジャバラカレンダー 2021 月曜始まり
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

手帳好きさん必見♡ダイソーで100円の「ジャバラカレンダー」

ダイソー カレンダー 月曜始まり

ダイソーで見つけた2021年版のカレンダー。月曜始まりで【2021年1月~2021年12月】のカレンダーが付いてくる100円商品です。

ひと月分の大きさがA6サイズで、持ち運びもラクラク。月間の予定を書き込んでおけば、外出先でもすぐにスケジュールを確認できて便利ですね!

ジャバラカレンダー ダイソー

そしてもちろん、単なるミニカレンダー…というわけではありません。

商品名に“ジャバラ”とあるように、月間カレンダーが横並びで繋がっていて、数か月分の予定を広げて確認できる優れものだったんです。

しかも実はコレ、無印良品で販売されていた「じゃばらカレンダーシート(2020年版)」にそっくり!

残念ながら、今のところ無印では2021年版の商品を展開していないようですが、他でジャバラカレンダーを調べてみると800円を超えるものも。

ダイソー ミニカレンダー

シンプルなデザインと、手帳に挟んで持ち歩きやすいサイズ感のジャバラカレンダーが、ダイソーで100円でゲットできるのは嬉しすぎますね!

手帳に挟んでおけば「お金や予定の管理」に大活躍

ダイソー ジャバラカレンダー

山折り、谷折りの連続で横にぐーんと広がるカレンダーは、先を見通してお金や予定の計画を立てるのがちょっぴり苦手…という人にもおすすめ。

数か月分のカレンダーを一気に確認できるから、無理なくスケジューリングできますよ。

「3か月後に友人の誕生日があるから…」と確認できれば、お金のセーブも効きやすくなるかも!

しかも、カレンダーの裏面はヨコ罫線がデザインされており、メモ帳として使うこともできますよ。

100円ショップ ダイソー カレンダー

今回はダイソーの「ジャバラカレンダー」をご紹介しました。

持ち歩きの手帳に挟んでおきやすいA6サイズのジャバラカレンダー。数ヶ月単位で予定やお金の管理をしたい人にとっても便利なアイテムです。

この機能性と価格なら、売り切れてしまうのも時間の問題となりそう…!さっそくダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月17日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント