E START

E START トップページ > マガジン > 組立も撤収もチョー簡単!ロゴスが開発したシステムがわずか30秒でテントを設営

組立も撤収もチョー簡単!ロゴスが開発したシステムがわずか30秒でテントを設営

2016-09-13 17:00:00

この製品はテントの中でもオーソドックスな標準型のテントだが、家族での設置・移動したりが素早く簡単にできるのが特徴だ。移動時も素早く簡単に畳めるため、初めてキャンプや野外活動に行く人にもおすすめの製品である。

従来のテントは設置や組み立てが大変という欠点があったが、最近のテントは軽量化や最小限の組み立てで設置できるため、家族や他の家族との合同キャンプなども盛んになってきている。

外観は従来のテントと同じようであるが室内はかなり広く、ドームMサイズと書かれているが、家族4人で一緒に寝られるほどの広さを持っている。また、雨や風も見事にシャットアウトできるこのテントは、急な雨でも心配せずに過ごせる快適テントである。

ロゴス テント Q-TOP ドーム Mの製品スペック

重量:約4.9kg 組立時サイズ:約 奥行330×高さ130×幅210cm インナーサイズ:約 奥行210×高さ120×幅210cm 収納時サイズ:約 奥行16×長さ75×幅16cm

素材: [フレーム]グラスファイバー、[フライシート]ポリエステルタフタ 耐水圧1600mm UV-CUT加工、[インナーテント]ポリエステルタフタ ブリーザブル撥水加工、[フロアシート]ポリエステルオックスフォード 耐水圧3000mm、[メッシュ]ポリエステル

簡単組み立て!たったの30秒で設置ができる最新式テント

この製品の良い所は、最新式のテントでありながら30秒で組み立てられる点である。

また虫は通さないシールドのお陰で野外でも安心して寝られるので、虫嫌いの大人にも人気である。さらにジップを完全に閉めると、雨も風も防げる密封性のため突然の天候の変化にも強くキャンプがより楽しくなること間違いなしの製品である。

家に帰る時には、組み立ての時のように簡単に畳め、場所も取らないため車でも邪魔にならず、家の収納にも便利である。

この製品はかなり機能的な面を持ちつつ、デザインはシンプルにまとまっているためどこに行っても浮くことがなく、自然に馴染んでしまうのも人気の1つの理由だ。耐久性も良いので、何年も色々な場面で活躍できるこの製品はかなりおすすめである。

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント