E START

E START トップページ > マガジン > パソコンに挿すだけで快適な風 コンパクトで持ち運びもできるエレコムの首振り扇風機

パソコンに挿すだけで快適な風 コンパクトで持ち運びもできるエレコムの首振り扇風機

2016-09-10 17:00:00

パソコンへの接続だけで簡単に風が送れてしまう扇風機がエレコムから発売された。

オフィスや自宅でPCを使用する際にかなり便利なこの扇風機は、左右の首振りも自由自在に思いのまま。今までオフィスで暑い思いをしていた人も、USBに差し込むだけで気軽に使用できるこの扇風機は、隣のデスクの人にも迷惑がかからない1人用扇風機である。

PC接続のこの扇風機は、コンセントを入れる必要も無いので持ち運びも楽になっており、首振り機能付で風が万遍なく当たり、デスク周りが爽快になる一押しの製品である。

従来のPC接続式扇風機では、首振り機能がなかったり風が弱かったりするのが難点であった。しかし、この扇風機はしっかりとした風が二段階調節で調節できデスク周りのこもった空気を一新し、心地よい風を届けてくれる。

FAN-U36BUの製品仕様

●対応機種:USBインターフェイスを装備したパソコン ●風力切替機能:2段階(弱・強) ●首ふり機能:あり ●定格電圧:DC5V ●消費電流:400mA ●ファンの回転直径:約130mm ●外形寸法:約幅100×奥行110×高さ205mm ※ケーブルを除く ●ケーブル長:約1.0m ※コネクタを除く ●質量:約202g ●カラー:ブルー ●保証期間:6ヶ月

コンパクトで音も静か 一年を通じて使用可能

この扇風機の優れている点は、音も静かで自分の仕事に合わせた風量が調節できるところだ。また延長コード付きのため、少し離れた場所でも利用でき、自分だけでなく他の人とも共有することもできる。

小型で持ち運びしやすく、デザインもシンプルなデザインなのでデスク周りに置いても幅を取らず、仕事の邪魔になるようなことは一切ない。

また、オフィスなどはACがあるが、なかなか均等にその涼しさが行き渡らないという場合にも役に立つ。この扇風機をかけておくだけで、周辺の空気も循環するのでデスク周りのサーキュレーターとしても活躍できる。

そのため、夏はより涼しく快適に、冬に使えば空気の循環機として一年を通して使用できる便利な製品である。USB接続のため、コンセントのない部屋でも快適に使いこなせるので野外での風の少ない密閉した空間内での仕事もこの扇風機と共に快適に過ごせるのもコスパがいい。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント