E START

E START トップページ > マガジン > 大学生で絶対にスマホに入れた方が良いアプリ厳選トップ10

大学生で絶対にスマホに入れた方が良いアプリ厳選トップ10

2016-07-20 12:03:10

社会情報からトレンドのチェック、そして暇潰しにまで幅広く役立つアプリは、大学生の必需ツールといって過言ではないだろう。今回は、そんな大学生のみんながスマホに入れておいて損のない名アプリの数々を特集した。ぜひチェックしていただきたい。

大学生で絶対にスマホに入れた方が良いアプリ厳選トップ10

アプリランキング第1位「Gunosy」

おすすめ第一位は、まず外せない優秀情報系アプリ「Gunosy」。SNSと連動させて自分好みのニュースを自動的に取得してくれたり、無料で読める漫画コンテンツを楽しめたりととにかく充実している!

アプリランキング第2位「マンガBANG」

最近話題のウェブ書籍だが、「マンガBANG」はまた一味違う。高い知名度を誇る人気漫画も含めた作品が、累計約1,800万部も手軽に読めてしまうのだ。そして極めつけは、配信中の漫画を30分無料で読めてしまうということ。こだわり派の大学生にうってつけのアプリである。

アプリランキング第3位「Chromeブラウザ」

パソコンのインターネットブラウザとして有名だが、実はスマホ向けとしても魅力的だ。感覚的な動作を求められるスマホブラウザとして、スムーズな「Chrome」はまさに最適といったところである。

アプリランキング第4位「YYC」

一見聞き慣れない名称かもしれないが、実はこのアプリ、言わずと知れたマンモスSNS「mixi」が運営する出会い系サイトとなっている。出会える率も去ることながら、安全性についてもばっちり信頼できるぞ!

アプリランキング第5位「facebook」

SNS全盛の昨今、忘れてはならないのがこの「facebook」だろう。「YYC」とはまた違った意味での、ある種の出会いの口実向けアプリとしても重宝するぞ!今をときめくリア充大学生はほぼ間違いなく利用している、必携アプリだ。

アプリランキング第6位「スマートニュース」

エンタメ・経済・ハウツーなどニュースが充実しているのはもちろん、なんとオフラインでも楽しむことができる!地下鉄移動時やエレベーター内のちょっとした暇も、しっかり潰せる神アプリといえるだろう。

アプリランキング第7位「MOBIUS FINAL FANTASY」

ゲーム系なら、このスマホ向けFFシリーズで決まりだ。新規ユーザーはもちろん、往年の名作が忘れられない古参ユーザーにも満足必至の仕上がりとなっている。スタイリッシュで美麗な画像美も必見。

アプリランキング第8位「Google Playミュージック」

大学生に欠かせないアイテムといえば、やはり音楽系も外せないだろう。3,000万曲以上を月額980円で無制限に聴けてしまう最強アプリ、落としておいてまず間違いないぞ!

アプリランキング第9位「Smatch」

このアプリなら、男性も女性も楽しめること必至だ。理由は女性が完全無料であるという点。女性は気兼ねなく始められるし、男性としても女性数が多く嬉しい限りといったところ。

アプリランキング第10位「NewsPicks」

経済系情報に特化したニュースアプリ「NewsPicks」。国内外の著名な専門家が惜しげもなく情報や解説を提供してくれている。好みの専門家をフォローしておけば、過去記事の後追いも可能!

大学生で絶対にスマホに入れた方が良いアプリ厳選トップ10 まとめ

今やほとんどが無料でも利用可能なスマホアプリ。とはいえ、手軽に手に入れられるからこそ、その内容にはこだわりたいといったところだ。ニュースやゲーム、音楽、そして出会える系など、大学生活を盛り上げてくれる良質アプリで、ぜひ充実を目指していただきたい。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント