E START

E START トップページ > マガジン > 1足は持っておきたい!気軽に履けておしゃれなブランドサンダル「BIRKENSTOCK」!

1足は持っておきたい!気軽に履けておしゃれなブランドサンダル「BIRKENSTOCK」!

2018-07-25 10:00:00

    サンダルは、ちょっとそこまで外出するのに履きやすい靴ですが、ビーチサンダルのようなペラペラなタイプだとだらしなく見えてしまうことも…。  

    誰に会ってもはずかしくなく、気軽に履けておしゃれなサンダルを販売するのが、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)です。  

歴史あるシューズブランド

    「BIRKENSTOCK」は、1774年に起源を持つドイツのシューズブランドです。ドイツのみならず世界中で販売され、日本国内でも多くの人に愛されています。  

    なぜこのように世界中で人気になったのかと言うと、「BIRKENSTOCK」がそれまでに販売されていた靴とは違い、足の健康を考えた靴を作ってきたからです。  

    柔軟性のあるフットベッド(インソール)、リハビリシューズの開発・製造これらを経て、1963年に第一号のサンダル『マドリッド』が販売されました。  

人体工学に基づいて誕生したフットベッド

    リハビリシューズやコンフォートシューズとして広まっていった「BIRKENSTOCK」ですが、ヒッピームーブメントと共に若者達に愛用されるようになり、ファッションの分野に定着しました。  

    近年、販売されている「BIRKENSTOCK」のサンダルにも、もちろん足の形状を考慮したフットベッドが使用されています。  

    デザインだけでなく、足への負担が少なく快適性が追求されているところも世界中の人々に愛されている理由と言えるでしょう。  

大人のコーディネートやペアにも

    サンダルのアッパー部分に使用されている素材は、合皮だけではありません。  

    ナチュラルレザーやオイルドレザーなどの天然素材や、スウェードを使用したモデルもあります。  

    デザインだけでなく、素材によってもカジュアルになりすぎないため、大人のファッションコーディネートにもぴったりです。  

    また、モデルによっては男女ペアで揃えることも可能です。  

    カラーバリエーションがいくつか用意されているので、同じモデルで色違いを楽しむこともできますよ。  

    「BIRKENSTOCK」のサンダルに興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント