E START

E START トップページ > マガジン > その悩み冷えが原因かも?女性の様々なトラブルを招く冷えを防いでイキイキした毎日に

その悩み冷えが原因かも?女性の様々なトラブルを招く冷えを防いでイキイキした毎日に

2018-07-20 10:00:00

    夏なのに、手足が冷たい。冬になると冷たすぎて眠れない。こんな経験はありませんか?  

    特に、男性に比べて女性は冷えに悩まされる方が多く、1年中悩んでいるという方も少なくありません。  

    冷えを少しでもなんとかしたいという方におすすめなのが、花王から販売されている「蒸気の温熱シート」です。  

どうして冷えに悩む女性が多いの?

    男性よりも冷えに悩む女性が多い理由は、筋肉量の差や生理サイクルなどが挙げられます。  

    人間は、筋肉が動くことで熱を生みだしています。筋肉量が多ければ生み出される熱量は多く、少なくなれば生み出される熱量も少なくなります。  

    女性はどうしても男性よりも筋肉量が少なく、必然的に生み出される熱量も少なくなってしまいます。  

    これに加え、生理期間に女性ホルモンが増えて水分が多くなるため、体が冷えやすくなります。  

冷えをそのまま放置するとどうなるの?

    体が冷える=血流が悪くなるということです。人間の体は血流により、体の隅々まで様々な栄養素や酸素が運ばれています。  

    血流が悪くなるとこれらの働きが悪くなり、免疫力の低下や生理不順、便秘や腰痛などの原因となる可能性があります。  

    冷えを防ぐには、適度な運動で筋肉をつけるのはもちろん、体を温めて血流を促すことも大切です。  

「蒸気の温熱シート」

    花王から販売されている「蒸気の温熱シート」なら、手軽にお腹や腰を適度に温めることができます。  

    使用方法は簡単で、下着の内側に貼り付けるタイプと肌に直接貼れるタイプがあります。共通して約40度の心地よい蒸気がじんわり温めてくれるため、リラックスタイムでの使用におすすめです。  

    また、温熱効果は5~8時間と長く、お腹や腰を深く温めることができます。  

    薄型なので、外出時につけていても周りに気が付かれる心配がなく、冷房が効いたオフィスなどでの使用も可能です。  

    日頃から冷えにお悩みの方や、冷えからくるコリをなんとかしたいとお考えの方は、花王の「蒸気の温熱シート」を活用してみてはいかがでしょうか。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント