快適な車内環境を実現!アウトドアや車中泊の際に役立つ「虫よけウインドーネット」
2018-03-21 10:00:00
虫が入ってくるのが嫌で車の窓を開けられないという方は多いのではないでしょうか?
冬であれば、あまり窓を開ける必要もありませんが、だんだん気温が上昇してくるこれからの時期に締め切った状態というのは、車中泊をする方やお昼休憩に車で寝るという方にとってはツライものです。
そこで今回、虫が入ってくる心配をせずに窓を開けられる便利アイテムをご紹介したいと思います。
もう虫を恐がらずに車の窓を開けられる!
車の中で休む時、みなさんは窓を開けますか?冬はまだしも、春や夏は窓を開けないと暑くて休めないでしょう。
エアコンを掛けっぱなしにしてもいいですが、ガソリンも消費しますし、環境にも良いとは言えませんよね。窓を開けるのが理想的ですが、「虫が入ってくるから」といって窓を開けられない方も少なくありません。
そこでおすすめしたいのが、Meltec(メルテック)の「虫よけウインドーネット」です。
ドアに取り付けるだけで、網戸のようになるため、窓を開けても虫が入ってきにくくなります。虫が嫌がる忌避剤「モスキーヒ」も使われており、より虫を寄せ付けないため、虫嫌いな方でも安心して窓を開けられます。
取り付けも簡単!
「虫よけウインドーネット」は、ドアを開けてかぶせるだけと、とても簡単に取り付けることができます。
道路交通法では、運転席および助手席の窓にカーテンやサンシェードなど視界を妨げるものを取り付けるのは禁止されているため、簡単に着脱できる「虫よけウインドーネット」はありがたいですよね。
「虫よけウインドーネット」を取り付けるとこんなメリットも!
窓を開けて自然の風を取り込むことができれば車内も涼しくなり、熱中症予防にも繋がります。それだけでも十分嬉しいですが、「虫よけウインドーネット」には、その他にもメリットがあります。
まず、ガソリン代が節約できるという点です。クーラーを付けるには、エンジンをかけっぱなしにしておく必要があり、ガソリンも消費してしまいます。「虫よけウインドーネット」を取り付けることでクーラーの使用を減らすことができ、ガソリンのコストカットが可能になるというわけなのです。アイドリングストップで環境にもやさしいため、おすすめですよ!
アウトドア・レジャーが好きな方や車中泊をされる方など、車内で休むことがあるという方は、ぜひ「虫よけウインドーネット」を活用してみてはいかがでしょうか。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp