E START

E START トップページ > マガジン > あなたはもう読んでる?今注目の漫画を3作品ピックアップ ~ファンタジー編~

あなたはもう読んでる?今注目の漫画を3作品ピックアップ ~ファンタジー編~

2017-09-22 10:00:00

今、多くの漫画がアニメ化だけでなく、実写映画化もされています。

最近でも、「銀魂」や、「東京喰種(トーキョーグール)」など、数々の人気タイトルが続々と実写映画化されています。

そこで、今回はこれからの展開が楽しみな漫画をピックアップしてみました。あなたは、もう読みましたか?

Dr.STONE

大柄で、バカ真面目な主人公「大木大樹(おおきたいじゅ)」は、5年間片思いをしていた「杠(ゆずりは)」に告白することを、友人である「千空(せんくう)」に宣言。

杠に告白をしていたまさにその時、空がまばゆいばかりの光で覆われ、その光によって一瞬にして世界中すべての人間は石になり、ほとんどの人間は意識もなくなってしまいます。それから数千年後、石化から目覚めた大樹と千空はゼロから文明を作ることを決意。空前絶後のSFサバイバルが始まります。

出版社:集英社 掲載:週刊少年ジャンプ 原作:稲垣理一郎 作画:Boichi

約束のネバーランド

舞台となるのは、外の世界から閉ざされた孤児院。養母である「ママ」のもと、幸せに暮らす「エマ」、「ノーマン」、「レイ」の少年少女3人組が主人公。

幸せな毎日を送りながらも、里親が見つかれば孤児院を出ていかなければなりません。寂しいけれど、いつかは自分たちも新しい両親の元へ旅たつ日がくると、そんな未来を疑うことなく信じて生きてきた3人組。

しかし、ある日、養母「イザベラ」の驚くべき策略を3人は知ってしまいます。これにより、3人は孤児院からの脱出を決意。3人の子供に数々の試練が襲い掛かる、衝撃の脱獄ファンタジーです。

出版社:集英社 掲載:週刊少年ジャンプ 原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか

トーキョーグール:re

人の姿をしながらも、人を食べる怪人「喰種(グール)」が蔓延る東京。人間社会に紛れて潜む正体不明の「喰種」に、東京の人々が恐怖しながら生活している世界が舞台です。

前作「東京喰種(トーキョーグール)」の第2部となる今回のシリーズは、「喰種」ではなく捜査官側から物語が展開。「喰種」に関わる事件を捜査・解決する唯一の機関「CCG」で、前作の主人公カネキと思われる、佐々木排世一等捜査官が、「クインクス」と呼ばれる手に負えない4人の問題児たちを抱えながら、東京で向き合うものとは!?

出版社:集英社 掲載:週刊ヤングジャンプ 作者:石田スイ

どのタイトルも、すでに人気となっている漫画です。まだ読んだことがない人は、これを機会に是非手に取ってみてはいかがですか?

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント