E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーのコレ子供用でしょ?って思ってました…!大人も使える!プチストレス解消グッズ

ダイソーのコレ子供用でしょ?って思ってました…!大人も使える!プチストレス解消グッズ

2021-12-06 11:00:00

商品情報

ダイソー コーナーガード 三角型 パッケージ

ダイソー コーナーガード 三角型 パッケージ JANコード

商品名:コーナーガード 三角型
価格:¥110(税込)
サイズ(約):5.4×3.1cm
販売ショップ:ダイソー

これ…なんぞ?ぷにぷにっとした三角形のアイテム!

ダイソー コーナーガード 三角型

今回ご紹介するのはダイソーで見つけたこちらのアイテム。ぷにぷにっとしたアイテムなのですが一体何に使うものなのでしょうか。

ヒントはそのさわり心地と、この三角形。もう分かったという方もいらっしゃるかもしれませんね!

ダイソー コーナーガード 三角型 接着シール

このアイテムの正体は『コーナーガード 』。机や家具などの角に取り付けることで、けがを防止するアイテムです。小さなお子さんがいるご家庭では使っている方も多いですよね。

取り付けるのに必要な粘着テープが付いてくるのがうれしいポイントです。

もう角に足の小指をぶつけて痛い思いをしない!ダイソーの『コーナーガード 三角型』

ダイソー コーナーガード 三角型 テーブル

使い方はとっても簡単。貼り付ける面と、本体のテープを貼る部分の汚れをしっかりふき取ります。

貼り付ける面の位置を確認したら、接着テープの剥離紙をはがして貼り付けるだけ。あっという間に角をカバーすることができました。

ダイソー コーナーガード 三角型 家具の脚

小さなお子さんがいる方は頭の高さで当たりそうな部分に取り付けるのがおすすめ。ですがお子さんがいない方にもおすすめの使い方があるんです。それはテーブルやいす、家具などの脚につける使い方。

ふとした瞬間に家具の角に足の小指をぶつけて悶絶…ということはよくありますよね。でもこの『コーナーガード 三角型』を付けておけば安心!ある程度の衝撃を和らげてくれますよ。

今回はダイソーで購入した『コーナーガード 三角型』をご紹介しました。小さなお子さんのためのアイテムですが、使い方を少し工夫すればプチストレスを解消できるスグレモノですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年11月30日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント