E START

E START トップページ > マガジン  > 【2021年12月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

【2021年12月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

2021-11-30 08:00:00

2021年12月の運勢

カード名 法王

夢を叶えるための準備期間

12月19日の満月をきっかけに全体の空気感が大きく変わる気配。世の中全体が古い価値観を見直して、夢のある、自由な世界を求めるように変化していくでしょう。

特に29日に幸運の星・木星が、夢やロマンを司る魚座の領域に入ることで、人々が希望をもち、自分の可能性が広がることを体感しはじめるかもしれません。

まだ準備の時期。夢を叶えるためには地道な努力と協力してくれる存在が必要。まわりの人の応援があなたの願いを支えてくれるでしょう。

1位:9月生まれ

カード名

女帝

母のような愛情で人間関係の要に

豊かで平和な人間関係のキーパーソンとなりそう。個性的な人々の集まりを上手にまとめ、夢を実らせるためにはあなたが必要です。

とくに職場や家族など小さな集団のなかでは、あなたが愛情を持って接することでみんなが安心できるのです。

その愛はいずれあなたにも返ってくるはずですよ。

2位:12月生まれ

カード名

皇帝

自信をもって夢へジャンプ!

これまで自信がなくてあきらめていたことにチャレンジ!きっとよい結果を生むことでしょう。ワンランク上を目指すときです。

おじけづいてチャンスを逃すよりも、ダメ元で堂々と挑戦してみて。悩むくらいなら直感と勢いで飛び込んでみるのも悪くないはず。

「自分はできる」という自信をもつことが夢への近道となりそうです。

3位:11月生まれ

カード名

自分の心の声を信じて

自分で「コレ」と決めたことはまっすぐ貫き通してOK!自分にとって大事なものを守り、夢にむかってまっしぐら。

そのためにもまわりの声に惑わされないこと。あなたにとって意味のないお説教をしてくる人物もいるので、自分の心の声を信頼することも必要。

スマホのデータ整理をすると、あなたにとって必要な情報が大きなヒントをくれるはず。

4位:4月生まれ

カード名

家族との時間に愛を感じる時期

肩の荷が下りてのびのびと過ごせる時期。今年1年を振り返ってみて、不要になったものを断捨離すると厄払い的な意味もあり、新しい年をスムーズにスタートできそう。

今月は自分の時間よりも家族との団らんをいつも以上に大切にしましょう。身近な存在に愛を感じ、ますます強くなれるはず。それはいずれ、あなたの宝物になるはずですよ。

5位:1月生まれ

カード名

恋人たち

素直な心が愛を育てるとき

マンネリ状態の愛が一瞬、息を吹き返します。大切な人との間に起きた問題も解決のチャンス。心を開いて素直になって。

また、愛情運がアップする予感。無邪気で純粋な気持ちを伝えることが成功のカギとなりそう。あなたの笑顔がお相手の心をぐっと動かすはず。

パートナーのいるあなたは浮気の気配が。誘惑には乗らないように気をつけて。

6位:10月生まれ

カード名

太陽・逆位置

トラブルもゲーム感覚で楽しむ!

なにかとアクシデントに遭いそうな予感。そのたびに頭を抱えて、身動きが取れない…。そんな状況が断続的に起こりそう。

だけどそれらのアクシデントには大した意味はなく、ボタンの掛け違い程度のもの。気楽に、気にせず、楽しく過ごして悪いことは忘れてしまいましょう!

どんなトラブルにも必ずゴールはあるので、ゲームを楽しむくらいの感覚で!

7位:2月生まれ

カード名

愚者

能天気でお気楽極楽がいちばん!

意見の食い違いからトラブルに発展しそうな予感。自分の正しさや立場をアピールすることがかえってマイナスになりそう。もちろん怒りは抑えて冷静に。

クリスマスは要注意イベント。大事な人とのいさかいには気をつけて。

今月は嫌なことはすべて忘れるくらい能天気に過ごしましょう!お気楽なくらいでOK。

8位:6月生まれ

カード名

世界・逆位置

悪あがきしない、戦わない

もう少しでゴールが見えそうなのに、心が曇って見通しが悪くなっていきそう。こんなときは悪あがきせず、静かに時がすぎるのをまつのが最善かもしれません。

ルール破りの手段で物事にのぞんでも、結果は虚しいだけ。あえて戦わない、競わないことで長期的に考えたらよい選択といえるでしょう。

視点を変えて全く別の道を選ぶことも、夢を叶える秘訣です。

9位:8月生まれ

カード名

節制・逆位置

やること減らしてラクをしよう

年末で仕事も家庭もやることがたくさん!自分ひとりで抱えるにはあまりにも多忙で、健康面に黄色信号が灯りそう。

特にストレスによる心身のトラブルには気をつけて。人に頼めるものは思い切ってお願いし、ラクになりましょう!

身体のメンテナンスには絶好のとき。リンパケアや温活など「流れ」に注目して。

10位:5月生まれ

カード名

不幸アピールはほどほどに

自分を守ることに心を費やしそうな年の瀬。なんで自分ばっかり不幸なの!?と神様に文句のひとつも言いたくなるような時期だけれど、あなたのそばにいる誰かが精神的支えとなってあなたを助けてくれるでしょう。

ただし、おおげさな不幸アピールは人を遠ざけてしまいます。黙っていてもその人は現れるので、心穏やかに日々を過ごして。

11位:3月生まれ

カード名

力・逆位置

無駄遣いするなら自分にご褒美を

金運にピンチ到来!?年の瀬で何かとストレスが溜まり、衝動買いなど不本意なお金の使い方で自分でピンチを呼び込んでしまいそう。

無駄遣いするくらいなら、豪華一点主義で自分にご褒美、ぜいたくなプレゼントを。

金運回復に特におすすめなのが「寝具」。睡眠の質はすべてを変えてくれるくらい大切なもの。枕にこだわると睡眠の質も運気もアップするかも。

12位:7月生まれ

カード名

吊るされた男・逆位置

描いた夢は決して夢で終わらせない

何があっても手も足も出ない我慢のとき。特に仕事面で辛抱強さが求められるとき。今は苦しくても目の前のことに集中して、未来の成功を夢に描きましょう。

描いた夢は決して幻では終わりません。地道な努力は周囲の人の信頼を得ることができます。きっとピンチのときも、あなたを助けてくれる存在が現れるはず。

よそ見しないで、まっすぐに進んでいきましょう。

「#占い」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント