E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】猫ちゃんにつけたい首輪の色でわかる!「あなたのサイコパス度」

【心理テスト】猫ちゃんにつけたい首輪の色でわかる!「あなたのサイコパス度」

2021-10-15 11:00:00

Q.あなたは猫に首輪をつけようとしています。さて、次のうち何色の首輪を選びますか?

A:青

B:赤

C:白

D:黒

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】「あなたのサイコパス度」

深層心理において「猫」は、自分の中の残虐性や残酷性を象徴する生き物だと言えます。

そして猫につける首輪は、あなたの中の執着や支配欲を意味しています。そのため、首輪の色により自分の怒りや憎しみの矛先がどちらに向きやすいか、つまりあなたのサイコパス度がわかるのです。

A:「青」を選んだあなた…サイコパス度15%

あなたは至極まっとうで考え方も“一般的”な性格だと言えます。

人の痛みもよく分かり、喜怒哀楽もキチンと持っているあなたには、サイコパスな要素なんて、どこにも見えないかもしれません。

でも、普通であり続けることは意外と難しいもの。いつあなたもサイコパスの一員になるかわかりません。過度なストレスを自分にかけず、いつも笑顔でいられたら、それに越したことはないでしょう。

B:「赤」を選んだあなた…サイコパス度70%

あなたはかなりサイコパスの要素を持っているかもしれません。

トラブルがあると、すぐに他人のせいであると責任転嫁したり、自分は悪くないと“自己保身”に走る傾向があるようです。ある意味、とても頭のいい人であるとも言えるので、その賢さを建設的なことに活かせれば大成功する可能性も秘めています。

自分が悪いと感じたら、まずは謝ることから初めてみてはいかがでしょう。

C:「白」を選んだあなた…サイコパス度95%

あなたはもしかすると、相当なサイコパスかもしれません。

表面上はニコニコと人懐っこい笑みをたたえていますが、他人が自分に何かよからぬ思いを抱いているのではないかという“被害妄想”がかなり強いようです。

そのため、周囲の人たちの気持ちに配慮したり共感する余裕がなく、おかしな言動や行動をしがちなところが。まずは、人を信じることを意識して、自分に敵意が向けられていないことを知ると良いかも。

D:「黒」を選んだあなた…サイコパス度35%

あなたはサイコパスというよりは、ただの“ひねくれ者”という方が正しいかもしれません。

他人の言うことをあまり素直に信じず、あまのじゃくな発言や行動が目立つみたい。何でも素直に受け止めるのはバカらしい、あるいは正直者が損をすると思っているのかも。あまり続けていると周囲から孤立してしまう恐れも。

真性サイコパスになる前に、ひねくれるのはやめましょう。

サイコパスの定義は感情の一部が欠落していたり、愛情や思いやりの感情が偏っていて自己中心的に見える人のことを指します。

しかし、表面的に見てわかるものではなく、他人だけでなく自分でもそこに気づいていないことも。ただ、サイコパスであるということはそれほど周囲に迷惑をかけるものではなく、ひとつの感情のクセとしての個性とも言えます。

また、頭の回転が速いタイプにもよくみられるので、活かすことで武器になるかもしれません。

「#診断」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】寝相でわかる!あなたの「ストレス耐性度」
■【心理テスト】クローゼットの服の色で一番多いのは?色でわかる「人からどう思われいてるか」
■【心理テスト】あなたの部屋はどんな部屋?部屋の状態でわかる「お金への執着度」


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント