E START

E START トップページ > マガジン > キャンドゥのコレめっちゃ良い…♡まるでスイッチ?!つい押したくなるアイディア系便利グッズ

キャンドゥのコレめっちゃ良い…♡まるでスイッチ?!つい押したくなるアイディア系便利グッズ

2021-09-27 08:00:00

商品情報

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 2P

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 JAN

商品名:折りたためる粘着フック 2P
価格:¥110(税込)
耐荷重:300g
販売ショップ:キャンドゥ

見た目もスッキリ!キャンドゥ「折りたためるフック」

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 便利 シンプル 2P

キャンドゥで見つけた、こちらの「折りたためる粘着フック」。

100円ショップの粘着フックといえば、これまでにも数々のタイプのものが話題となっていました。

見た目がおしゃれなものや、貼ってはがせるタイプなどもあるのですが、今回ご紹介するタイプは粘着テープで壁に貼って使えるのはもちろん、使わないときにはフック部分をスッキリと収納できる「折りたたみ式」になっているんです!

お値段は110円で2個入りとお得感もあって嬉しいですね♡

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 便利 シンプル

裏面のシートをペリッとはがして、お好きなところにピタッと貼り付けることができます。

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 便利 シンプル 収納

実際に壁に貼り付けてみました。見た目がシンプルなのもGOOD◎

これならお部屋のどこに取り付けても、悪目立ちすることもありませんね。

このスイッチのようなツメの部分を押すと…

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 便利 シンプル カギ

このようにフックが出てきます。ギミックが楽しくて、ついついパチパチと押してしまいそうです。

キャンドゥ 折りたためるフック 粘着 100均 便利 シンプル 省スペース

あとはお手持ちのアイテムをかけるだけ。耐荷重は300gまでと、そこそこの重さのアイテムもかけておくことができそうです。

そして、使わないときにはフック部分を押し込んで収納しておけば、フックが出っ張って邪魔になることもなく、すっきりと見せることができますよ♪

ひとつ残念なポイントを上げるとすれば、繰り返し使うことができないこと…。一度貼ってはがすと粘着力が落ちるので、ここぞ!と決めた場所に使うようにしてくださいね。

いかがでしたか?これまでに売られていた粘着フックもかなりの人気だったので、今回ご紹介した「折りたためるフック」も人気が出ると予想されます!

気になった方は、お早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年9月24日時点です。

「#キャンドゥ」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント