E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーのこれ商品名で損してるわ…時季外れってスルーしちゃダメ♡通年使えるキッチングッズ

ダイソーのこれ商品名で損してるわ…時季外れってスルーしちゃダメ♡通年使えるキッチングッズ

2021-09-26 08:00:00

商品情報

ダイソー ステンレス冷麺器 100均 高額商品 300円

ダイソー ステンレス冷麺器 100均 高額商品 300円 JAN

商品名:2重構造!ステンレス冷麺器
価格:¥330(税込)
サイズ(約):直径17.5cm
販売ショップ:ダイソー

ダイソーさんありがとう♡季節問わずに使える!2重構造のステンレス冷麺器

ダイソー ステンレス冷麺器 100均 2重構造

今回ご紹介するダイソー商品は、こちらの「2重構造!ステンレス冷麺器」です。

冷麺というと夏を連想させますが、実はコレ、季節問わずに使えるとっても便利なステンレス食器なんです!

一見、ただのステンレスボウルに見えますが、本体が2重構造になっているため、保冷効果にも耐熱効果にも優れているんですよ。

ダイソー ステンレス冷麺器 100均 高額商品 300円 2重構造 ステンレス

お値段は330円と、ダイソー商品にしては少しお高めですが、専門店などでしっかりとした2重構造のステンレス冷麺器を買うとなると、八百円~数千円する場合も多いんです。

そう考えると、このダイソーの2重構造ステンレス冷麺器はかなりお得で高コスパですよね♡

ダイソー ステンレス冷麺器 100均 2重構造 ステンレス 料理 食器 おしゃれ

2重構造になっているため、熱々のものを入れても器が熱くならないので、器が持てなくなることもありません。

実際に熱々のラーメンを入れて触ってみたところ、ほんのりぬくもりを感じる程度で、まったく問題ありませんでした。

また、ステンレス食器は重いものも多いですが、この冷麺器はとっても軽く丈夫にできています。

お料理を盛り付けるだけでお洒落な感じが出せるステンレス食器が気軽に使えるのは嬉しいですね。

ただし、ステンレス食器は電子レンジNGなので、注意してくださいね。

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、ダイソーの「2重構造!ステンレス冷麺器」でした。

熱いものはもちろん、冷たいものは冷たいまま美味しくいただけますよ♪

実は、知る人ぞ知る人気商品で、一時は店頭から姿を消したことも…。最近になってようやく見かけるようになりました。

一年通して大活躍してくれるので、ダイソーで見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年9月24日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント