E START

E START トップページ > マガジン  > コレ、見える?ダイソーがまたスゴイ物売り出した!見えにくいのがうれしい便利グッズ

コレ、見える?ダイソーがまたスゴイ物売り出した!見えにくいのがうれしい便利グッズ

2021-09-25 08:00:00

商品情報

両面粘着ゲルテープ ダイソー 1m

両面粘着ゲルテープ ダイソー ヤモリグリップ jan

商品名:剥せる両面粘着ゲルテープ
価格:¥110(税込)
サイズ:約幅2cm×厚さ2mm×長さ1m
販売ショップ:ダイソー

想像以上に使えます!ダイソーの剥せる両面粘着ゲルテープ

両面粘着ゲルテープ ダイソー 地震対策

ダイソーで発見したのは「剥せる両面粘着ゲルテープ」という商品。

パッケージに記載された、強粘着/水洗いで粘着力復活/糊跡なし/貼って剥がせる という魅力的なキャッチコピーに惹かれ購入してみました。

厚手で粘着力も高いため、地震対策としても使える様です。

よく100均でも地震対策のゲルシールを見かけますが、あらかじめサイズが決まっている商品が多いですよね。テープ状であれば、貼る物や場所にあわせて調整できて便利です。

両面粘着ゲルテープ ダイソー 100均

使い方はシンプル。お好みの長さにカットし、保護フィルムを剥して貼り付けるだけです。

接着に適する素材は、表面がなめらかなガラス、タイル、大理石、金属、木材。

毛羽立ちや特殊コーティングが施されているものには適しません。

両面粘着ゲルテープ ダイソー レビュー 口コミ

粘着力をチェックしてみました。

ハサミや、充電器アダプターを壁に貼り付けてみたところびくともしません!

巻き尺 ダイソー 秤

実力をチェックするため約150gの重たいメジャーも貼ってみることに!

両面粘着ゲルテープ ダイソー メジャー 収納

さすがにダメかな…?と思いきやしっかり保持して剥がれる気配がありませんでした!

両面粘着ゲルテープ ダイソー レビュー

もちろん強粘着でもしっかりと剥がれます。キレイに剥して洗って乾かせば再利用もできました!

ただし、着脱の繰り返しで粘着力がだんだん弱まってきます。その都度接着状況を確認しながら使用しましょう。

アイディア次第で、使い方は色々。地震対策に、浮かせる収納に、インテリアの飾りに…普通の両面テープでは物足りない場面でも活躍してくれます。

穴や跡を気にせず使える便利なアイテム。ぜひお近くのダイソーで探してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年9月22日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント