E START

E START トップページ > マガジン > 【連載】だから子育てってやめられない!筋トレ夫婦にかけられる謎の掛け声は…ごめんね~?!

【連載】だから子育てってやめられない!筋トレ夫婦にかけられる謎の掛け声は…ごめんね~?!

2021-09-23 11:00:00

はじめに…

皆さんこんにちは!ぽちまるです!はじめに、私と私の家族についてご紹介します。

それでは、まずは私から。

イラストレーターや、育児漫画の活動をしている、どこにでもいる丸顔の主婦です。

現在、2歳の息子(おってぃー)を育てていて、12月頃に第2子の出産を予定しています。

「2子目は1子目よりもお産が楽」という言葉を信じて、数か月後の出産への不安を紛らわせる日々を送っています。

ちなみにですが、「ぽちまる」という名前は「ぽっちゃりしていて丸い」という自虐から付けた名前です。(笑)

心優しい夫

夫、へいまーは私と同じ年のアラサーサラリーマンです。

優しくおおらかですが、すぐに調子に乗るところが玉にキズ。

時に妻である私と衝突することもありますが、育児を率先してやってくれる頼れる夫です。

自宅では常に薄着をするタイプで、下はパンツ一丁がデフォルトです。

やんちゃで活発な息子

そして、2歳の息子、おってぃー。

イヤイヤ期+第2子妊娠による赤ちゃん返り真っただ中の暴れん坊将軍です。

外では常に走り回っている、ザ・活発な男の子!!

妊娠中の母は体力が追い付かず、常にヒィヒィ言いながら彼を追いかけ回っております。

妊娠前の夫婦の日課

そんな我々家族ですが、妊娠前は夫婦で一時期日課にしていることがありました。

そう、筋トレです!!

私もへいまーもデスクワークがメインのため、健康とダイエットのために動画を見ながらの筋トレが日課になっていました。

ところが、それを邪魔してくる人物がひとり…

そう、息子のおってぃーです。

筋トレに乱入し、両親の体に乗ったり地面との隙間を潜り抜けたりしながら、謎の「みんなごめんね~」発言!

一体どこでそんな言葉を覚えたのか…。気が抜けて全く筋トレになりませんでした。(笑)

きっと小さい子どもには、パパとママが楽しく遊んでいるように見えたのでしょうね。(実際は筋肉と己との戦いです)

今は妊娠後期に入るところなので筋トレはできませんが、2子目が産まれたら産後ダイエットに励みたいたいと思っています。

こんな感じのぽちまる一家です。

これからもこういった家族のおもしろエピソードをご紹介できたらと思います。

michillでの連載もどうぞよろしくお願いします!


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント