E START

E START トップページ > マガジン > 【ダイソー】見た目は拷問器具?…なのにすごく“やさしい”?!使って納得のキッチン便利グッズ

【ダイソー】見た目は拷問器具?…なのにすごく“やさしい”?!使って納得のキッチン便利グッズ

2021-07-30 08:00:00

商品情報

ウインナーパンチ ダイソー 表 パッケージ

ウインナーパンチ ダイソー 裏 パッケージ

商品名:ウインナーパンチ
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

ウインナーの皮が噛みきりやすくなる!ダイソー「ウインナーパンチ」

ウインナーパンチ ダイソー 見た目

とげとげしくて一見、拷問器具のような見た目のこちらのダイソー商品…ですが、実はこれ、お子様やご年配の方に優しいキッチングッズ。

この器具でウインナーを挟むと、ウインナーの皮に穴をあけることができて、食べるときに噛み切りやすくなるんです!

ウインナーパンチ ダイソー 使用例

実際に写真付きでご紹介します。

お弁当や朝ごはんなど、何かと食卓に登場する回数が多いウインナーは、いちいち包丁で切込みを入れたり、つまようじで穴をあけるのも面倒。

ウインナーパンチ ダイソー 使用例 穴あき

しかし、ダイソーのウインナーパンチを使ってウインナーをぐ~っと挟めば…

ウインナーパンチ ダイソー 穴あき 食べやすい

簡単に穴をあけることができました!一発でたくさん穴があくので、ちまちまあける必要もなく、これなら料理の手間も省けそう!

ウインナーを回転させながら押すと、全体的に穴をあけることができるため、より噛みきりやすくなります。

ウインナーパンチ ダイソー かざり切り 切込み 使用例

上半分でウインナーに穴をあけた後は、下半分のかざり切り刃で挟んで切込みを入れます。

ウインナーパンチ ダイソー 使用例 アップ 穴 切込み

一回挟むだけで綺麗な切込みが入れられました♪均等に切り込みが入ると、見た目も綺麗でより美味しそうに見えますね。

ウインナーパンチ ダイソー フォーク

穴と切込みを入れたウインナーは、フォークで簡単に切れるほど扱いやすく。いつもよりもウインナーが食べやすくなること間違いなしです!

ウインナーパンチ ダイソー 分解 洗浄

また、器具をゆっくり左右に開けば取り外すこともできるので、洗う時も楽々!取り付ける際には、差し込んでカチッとなるまで合わせればOKです。

ウインナーパンチ ダイソー 説明欄

細かい使用例や取り外し、取り付け方法は説明欄に記載がありますので、チェックしてみてくださいね。

今回は、ダイソーの「ウインナーパンチ」をご紹介しました。

これがあれば、ウインナーの皮が噛みちぎりやすくのなるので、安心してお子さんやご年配の方の食事に出すことができます!

切り込みを入れることができ、穴をあけるのも一瞬でしかも目立たないので、お弁当の準備にも使えます。気になった方は、ぜひダイソーで探してみてください。

※記事内の商品情報は2021年7月27日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント