E START

E START トップページ > マガジン > 投入口がない!?ダイソーの名品「使い捨ての“アレ”」を買ってみたら想像以上のできでした!

投入口がない!?ダイソーの名品「使い捨ての“アレ”」を買ってみたら想像以上のできでした!

2021-06-20 11:00:00

商品情報

ダイソー サニタリーボックス パッケージ

ダイソー サニタリーボックス パッケージ 詳細

商品名:サニタリーボックス(モノクロ、4枚)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):12×10×16cm
販売ショップ:ダイソー

使い捨てだから衛生的!ダイソーの『サニタリーボックス』

ダイソー サニタリーボックス

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。何やら組み立てて使うもののようです!

ダイソー サニタリーボックス 組み立て方

早速パッケージの説明に従って組み立てていきます。

ダイソー サニタリーボックス 組み立て

組み立ては簡単にできました!2分ほどかかりましたが、慣れればあっという間に組み立てることができそうです。

ダイソー サニタリーボックス 完成

完成したものがこちら!モノトーンカラーでシンプルなデザインになっています。

これならインテリアの雰囲気などを気にせず置くことができそうですね♪

ダイソー サニタリーボックス 使用例

このボックスの正体は『サニタリーボックス』。一見投入口がないように見えますが、実は上部を軽く押すとぱかッと開く仕組みになっているんです!

しかも手を離すと閉まるようになっているので、目隠しもしっかりしてくれます。これはうれしいポイントですね。

またこのボックスのままゴミとして捨てることができるので、とても衛生的です。普段使いはもちろん、来客用に置いておくのもいいかもしれませんね!

本来はサニタリーボックスとして使うものですが、卓上の簡易ゴミ箱としても活躍してくれそうです。

今回はダイソーで購入した『サニタリーボックス』をご紹介しました。

あるようでなかった使い捨てのサニタリーボックス。ゴミ袋を替えるよりも少し手間はかかるかもしれませんが、衛生面を考えるとこちらのほうがいいかもしれません!

とても便利なアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年6月16日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント