E START

E START トップページ > マガジン > 【無印良品】お洒落ではないけど即買いしちゃった♡もう手放せない…仕事がはかどる魔法のマステ

【無印良品】お洒落ではないけど即買いしちゃった♡もう手放せない…仕事がはかどる魔法のマステ

2021-01-27 08:00:00

商品情報

無印 マスキングテープ チェックボックス

無印 手帳 マスキングテープ

商品名:ミシン目入りマスキングテープ・チェックボックス・9M巻き・ミシン目ピッチ12mm
価格:¥190(税込)
販売ショップ:無印良品

ペタリと貼るだけでTODOリストを簡単作成!無印良品のミシン目入りマスキングテープ

無印良品 マスキングテープ ミシン目

無印良品で見つけた、ミシン目入りのマスキングテープ。

黒枠の四角が並んだ、どちらかというと味気ないデザインですが…実はコレ、手帳やノートに貼れば簡単にTODOリストを作成できる優れもの!

無印良品 マスキングテープ 使い方

基本的なTODOリストとは、紙の上にやるべきことを書き出して、終わったらチェックボックスにチェックを入れるというもの。

このチェックボックスを書くのが「地味に面倒くさい…」と感じている人のニーズを捉えたのが、このマスキングテープなんです♡

もちろんペンで文字が書き込める紙質のテープだから、終わったタスク(やるべきこと)の横のボックスにチェックを入れることができますよ。

ミシン目入りだからハサミ不要!あの無印ノートと合わせたら最強でした♡

無印 マスキングテープ ミシン目

実際にノートにマスキングテープを貼り、横にTODOリストを書き出したページがこちら。

シンプルだからこそ、ページに貼り付けてもごちゃごちゃせずスッキリとした印象ですね。

無印 手帳 マスキングテープ

チェックボックス2つ分の間隔でミシン目が入っていて、切り取りも簡単。

わざわざハサミを用意しなくても、切れ端が歪んでチェックボックスがひとつ分断された…なんて心配はなく、キレイに使い続けられます。

ノートに貼る分には十分な粘着力がありますが、剥がしやすく、貼り直しやすいのも個人的には嬉しいポイントでした!

無印 a5 スリム ノート

ちなみに、今回使用しているノートは、同じく無印良品のA5タイプの「スリムノート」という商品です。

罫線のサイズと、チェックボックスの間隔がぴったりで、ストレスフリーに使えます。商品名の通り、スリムな1冊なので、日々のTODOリスト管理ノートとして使ってみるのもオススメですよ。

無印 マスキングテープ チェックボックス

今回は無印良品の「ミシン目入りマスキングテープ」をご紹介しました。

チェックボックス以外にも、日付、曜日がデザインされた商品もあり、文具や手帳好きさんは必見。ぜひチェックしてみてくださいね♡

※記事内の商品情報は2021年1月25日時点です。

「#無印良品」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント