E START

E START トップページ > マガジン > 【ダイソー】そんな使い方あったんだ!見るからに100円?と思ってゴメン…シンプルすぎる文具

【ダイソー】そんな使い方あったんだ!見るからに100円?と思ってゴメン…シンプルすぎる文具

2021-01-24 11:00:00

商品情報

ダイソー マグネット クリップ

ダイソー マグネットクリップ

商品名:マグネットクリップ(4個)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

余ったスペースを有効活用!収納に便利なダイソー「マグネットクリップ」

マグネットクリップ 100均

ダイソーで見つけた、4個セットの「マグネットクリップ」。

シンプル&お洒落なデザインで、まとめておきたい紙類を挟んでおくのに使えます。

ダイソー クリップ マグネット

商品名の通り、裏面にマグネットがついていて、冷蔵庫やホワイトボード、金属製のドアなどに貼り付けられるのがポイント。

ダイソーに限らず、100均ではサイズやデザインさまざまなマグネットクリップが販売されており、これらの商品は収納のプロがよくオススメしていることでも知られています。

これがあれば、空間の余った場所を収納スペースとして活用することができますよ!

ダイソー 磁石 クリップ

マグネットクリップの定番の使い方は、このようにメモやプリントを挟んでおくというもの。

冷蔵庫にプリントやレシピを貼り付けておくのにも便利ですが、実はもっと便利な活用法も!詳しくご紹介していきます。

マグネットクリップがあれば…「マスクの仮置き」にも便利!

ダイソー マグネット クリップ

今や生活の必需品となった「マスク」。外した時に、いちいち仕舞うのは面倒くさいし、かといって置き場所に困る、という方も多いはず。

そんな時こそ「マグネットクリップ」の出番です!

上の写真のように、ゴムの部分や不織布の端部分をクリップで挟んで吊るしておけば、余った空間がマスクの一時置き場に変身。ボードの汚れやホコリが気になる場合は、ティッシュなどを間に挟んでおくといいですよ。

今回はダイソーの「マグネットクリップ」をご紹介しました。

もちろん、お気に入りの写真を飾ったり、輪ゴムのストックに活用したりなど、マグネットクリップには、この他にも色んな活用法があるので、ゲットしたらどんどん使い倒しちゃいましょう!さっそく、チェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月21日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント