E START

E START トップページ > マガジン > 【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「ズルいところ」

【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「ズルいところ」

2021-01-13 11:00:00

Q:上の文字の集合体の中から、3文字の言葉を見つけてください。

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

A:ねずみ

B:きつね

C:うさぎ

D:こあら

それでは結果をみてみましょう。

診断できること「ズルい部分」

この診断でわかるのは、「あなたのズルい部分」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:ねずみ…計算高くしたたかなところ

「ねずみ」がまず見えたあなたは、頭の回転が速く、賢い人。

そんなあなたのズルい部分は、「計算高くしたたかなところ」です。相手によって態度を変えますし、人を上手に協力させたりするための根回しも上手でしょう。仕事では上司にうまく取り入り、恋愛では好きな人の心をつかむためにお世辞を言ったりするのでは?

計算づくでしたたかに動くので、自分の欲しいモノはほぼ全て手に入れられるはずです。

B:きつね…巧みな演技で恋をつかむところ

「きつね」がまず見えたあなたは、恋愛の達人でしょう。

あなたのズルさは、主に恋愛で発揮されます。まるで女狐のように、巧妙な手口で、どんな男性もとりこにしてしまうのです。

好きになった男性に、恋人がいてもおかまいなし。そんなことは知らないフリをして、堂々とアプローチ。本当は強いのに、わざと甘えて見せて、相手の保護欲をかきたてることもあるはず。「巧みな演技で恋をつかむところ」が、あなたのズルい部分なのです。

C:うさぎ…頼りなさげに見えるところ

「うさぎ」がまず見えたあなたは、うさぎのように無邪気で天然な人です。

いわゆるブリっ子タイプでしょう。しかし、あなたは計算してそんな振る舞いをしているわけではありません。持って生まれた性格がそうなのです。頼りなく見えるので、人からいろいろと手伝ってもらったり、何かと親切にされたりするでしょう。

しかしそのせいで、「ズルい」とやっかまれることも多いはずです。

D:こあら…スター性があり人気があるところ

「こあら」がまず見えたあなたは、動物園で人気者のコアラのように、大勢の人から好かれるスター性を持っている人。

そんなところが「ズルい」と嫉妬されるでしょう。何かと目立つので、職場ではいい仕事をふってもらえたり、異性からチヤホヤされることも多いはず。しかし、このままでは多くの人を敵にまわすかもしれません。

なるべく謙虚に振る舞って、敵を作らないように努力をしましょう。

「#心理テスト」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント